トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

昨夜の狩

昨夜は9時過ぎにリネにINしたらクラメンのほとんど?が

犬の育成に精を出してましたw

なんでも、次期UPデートで犬に乗れるらしい。

犬をLv55?まで成長させるのはかなり大変そう(^^;

まぁ、自分はまずそんな犬にかけるお金待ってませんから

そんなの関係~ね~;;

で、ボチボチ人が集まりだしたのでPT組んで温泉にでも行こうと

言う事になり、現地集合してる間に次々にメンバーが増えて

フルPTに!!

いや、フルPTで来るところじゃないんだけど集合に時間掛かってたし

別狩場への移動時間を考えると、ここはちょっと温泉乱獲しようと言う事にw

みんなLvが高いからタンカー2名がその辺のMOBをかき集め

PTの元に・・・・・

叩く暇がないぐらい火力が高くて、まさに馬車馬の如く温泉をひたすら

走り回ってましたw

経験値的には低いけどMOB数が多いのでこの日だけで3%近くUPしてました。

ん~、久しぶりのパーティーリーダーをやったけど

狩場選択とメンバーの声かけとか大変だなぁ~、と改めて実感(^^;

2007年10月29日 (月)

次元の狭間と傲慢の塔

昨日の夕方は、クラメンと久々の次元の狭間ヒーローに行ってきました。

レアアイテム狙ってワクワクw

が、いざ始まってみると。。。。。

攻撃が当たらない!?ログ見ると「攻撃が外れました」でのオンパレードΣ(´ρ`;)

幻影武器だから??

で、背後に回り込んで叩いてようやくHIT(^^;

アタッカーの心理が少しわかった気がするかも~w

2回挑戦していい物でなかったけど何か楽しかった~^^

で、夜は傲慢の塔に登ってみました。

新しいグラボのおかげで今までの処理落ちが嘘のようにスムーズに!!

9階で狩をすることになって、なんとタンクのご指名が私に!!(^^;

まぁ、お仕事を思い出すため引き受けたのはいいが・・・・・

ヘイト入れてもすぐタゲ持っていかれたり、ちょっと祭ったら

HPの減りが早いしで、ヒーラー一人PTにはMPきつくなり

硬くて私よりレベルの高い人に交替してもらいました;;

なんか、この時代にこの装備はもう古いし、武器が貧弱ってのがなぁ~

頑張ってお金貯めてはいるんだけど、あまりの物価高に><b

この辺がもう一つゲームに入り込めない理由だったり(^^;

ネガティブな正確な私だから、周りの人の装備がうらやましくて

いけんね~、このレベルから貯金ゼロはやっぱきついわ~;;

2007年10月28日 (日)

昨日から今日の出来事

昨夜は連合クランの修道院寺院の特攻?イベントに参加してきました。

3PTによる行軍なので非常にラグが・・・・(^^;

しかもMOBは強いしで、死者も多数出てしまい

何もできなかった自分に非常に苛立ち。

まぁ、道も知らずに先頭に立つのは無謀と言うか迷惑?w

0時近くまでイベントがあり、解散後何だか疲れて横になったら即寝てました。

で、今朝は早起きしたので一人で温泉に飛んで。。。。。。魚釣り!!w

ナイトな私にはあそこでのソロ狩は無理~><

目的は、お世話になってるあの人に恩返しの為

温泉アジトの証を集める事!!

1時間やって、8個しか集まらなかったけどこれからもコツコツと

暇を見つけては釣り続けようかなっと。

で、疲れたので超久々に露店出してリアル休憩してたら

注文してたグラボが配達されたので装着しました!!

と、その前に現在のベンチマークを計測。。。

FF11のベンチマークとFMO(フロントミッションオンライン)の二つを使ってみました。

結果は

FF11 HIモードで    3200
FMO 1024×768で   6707

数字的には中間よりやや下あたりのランク

グラボ的にちょっと劣ってるっけ感じなのかな?

これが、新しいグラボになると・・・・・

FF11 HIモード    5268
FMO 1024×768   9678

約倍近くスコアがUP!!

あと、ファンが大型なのでよくGPUを冷やしてくれます。

これが大きい!

今までより明らかにPC内の温度が下がってるのがわかるw

今のところいい調子なので、メモリ増設はまだ先でもいいかな~

2007年10月27日 (土)

グラフィックボード

リネに復帰してから1ヶ月、少しずつシステムに慣れてきて

気になる事が・・・・・・・。

復帰以来ずっと思ってたんだけど、どうも1年前に比べたら重たい!!

狩場移動の時なんか特にそう。

メモリ不足??グラボが貧弱???

で、1ヶ月様子見てみてまずグラボを代えることにしました。

現在、NVIDIA GeForce6600を積んでいるのですが、次期UPデートで

さらにスペックが必要な為

NVIDIA GeForce8600GTSにグレードUP!!

住んでるところが田舎なので、ネットショップで購入しました。(まだ届いてません)

ついでにメモリも1Gから2Gに!?と思ったけど

さすがにそれをやっちゃうと予算オーバーに(^^;

グラボを代えてあまり良好でなければメモリとCPUとマザーボードの

買い替えをしようかと検討中です。

でもメモリ増設だけでもしたいかな~、今メモリ底値から抜け出してるみたいだし

非常に難しいタイミングだったりします><b

2007年10月26日 (金)

ブログパーツ

先日書こうと思って書き忘れていました。(^^;

ブログパーツを新たに一つ加えてみました。

「ルー語検定」ってパーツです。

今、ネットで流行ってるルー大柴のルー語がどれだけわかるか

試しにやってみてくださいw

ちなみに「ルー語変換」なるサイトもあります。

こちらもおもしろいので試しにトライしようぜ~~w

クエストのお手伝い

今日は、ゲーム始める前にいろいろあって

一時はログインできないのでは?って思って焦ったけど

よく見ると、課金切れ!!wwww

慌ててコンビニにWebマネー買いに行って

いざ課金しようとすると、今度はIEの調子が悪くて

課金ができない状態に><

IE7.0を使ってるのでそのせいなのかもとIE6.0にバージョンダウンさせて

ようやく課金できました。

でも使い慣れてるIE7.0に戻したくてまた入れてみたら今度はちゃんと

課金画面が出るじゃないですか!!

これまでの時間はいったい・・・・・・とほほ

気を入れなおして、ログインするとクエストの手伝いをお願いされたので

早速合流して、サイレントバレーに直行。

ここでのクエアイテムはすぐにゲットできたらしく次はDVCに。

1年も休止してたのでDVCがすごく懐かしい~~

しかも、みんな強くなってるから以前は苦労していたところも

楽々で狩放題^-^

乱獲って楽しいね~w

            休05憩時の1コマです。

    

          

2007年10月24日 (水)

LineageⅡファーストスローン

当初C5に付属していたネットキャッシュ消化のために

リネ2に一時復帰したわけですが、12/5に新たな拡張パック導入に

心引かれて・・・・・(パチスロで勝ったのもあるけどw)

Amazonでパッケージを予約しちゃいました!!

リネージュII ファースト・スローン デラックスキット」を!!

新種族の「カマエル」も気になるし、ブタさんキャンディーも(え?w

ただ、PCスペックが、

HT テクノロジ インテル(R) Pentium(R) Core2Duo プロセッサ 6300以上

グラボが、NVIDIA GeForce 7600GT 以上と推奨条件が上がり

今のPCじゃきついかもしれないんですよね~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

グラボだけ交換って手もあるけど、今のCPUがPen4 3.0GHzってことを考えると

すでに時代遅れのCPUなんですよね。

で、いっそのことPC買い換えて・・・・・って事も考えるわけで

CPUを強化型にしてCore2DuoにするかCore2Quadにするか、とか

CPUはAMD系にしてグラボ強化に重点を置くかとか。。。。

非常に迷う今日この頃(^^;

でも、購入前の迷ってるときが一番楽しかったりしてw

2007年10月23日 (火)

サンシャイン2057

DVDを購入しようか迷った挙句、結局レンタルで済ませました。

内容はと言うと、死に掛けた太陽を核爆弾で生き返らせるため

太陽に向かって旅をする宇宙船での出来事なのですが。

数年前に出発し音信普通になった1号機の宇宙船を見つけ

寄り道をしてしまってからさまざまなアクシデントが。。。。

日本人俳優として、真田広之さんが出ていて期待したのですが

序盤に、、、、、あう><

でもやっぱり俳優としては、キリアン・マーフィーに目が行っちゃいますね。

麦の穂を揺らす風」でもそうでしたが

シリアスな演技がいいですね^^

サンシャイン2057 DVD サンシャイン2057

販売元:20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
発売日:2007/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年10月22日 (月)

300(スリーハンドレッド)

「300 <スリーハンドレッド>」を見ました。

全米の評論家の間では評価がかなり低かったみたいですが

いざ公開してみると大ヒット!!

スパルタ軍の意志の強さ、戦闘になると別人のようになり

敵を蹴散らす様は圧巻です。

300<スリーハンドレッド> 特別版(2枚組) DVD 300 <スリーハンドレッド> 特別版(2枚組)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年10月21日 (日)

スパイダーマン3

発売日の前日に「スパイダーマン3」のDVDを購入して

やっと今日鑑賞する事ができました。

完結編?って言うから期待していたのですが

ん~、何か微妙って感じですね(^^;

敵が3人ってことで、この一作品に話をまとめるのに無理があったのか

内容が薄くなってしまって、戦闘シーンばかりに力が入ってるって感じです。

今回は、ピーターよりもハリーの成長に目がいって

これからって時に。。。。。Σ(´ρ`;)

結末はアッサリしすぎで拍子抜けだけど、一応エンディングと捉えていいのかな?

2~3年後にまた「4」ができたりしてw

スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付) DVD スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/10/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年10月20日 (土)

帝国墓地

今夜もいつものようにクランの暇な人たちと

恒例の帝国墓地PTに参加してきました。

あいにく、油部屋は全部使用中だったので小部屋での狩となりました。

が、気がついたらいつもタンクする人がいなくて

自分がタンク役に!(^^;

復帰して以来まともなタンクしたことがなかったので少々不安で

タンク用にSC(ショートカットキー)を並び替えたり万全の準備を。。。。

最初は戸惑いながらMOB2~3匹程度にとどめておいたのですが

それでも、自分のMP管理と狩のスムースさを考えると

まだまだ効率がいいタンクとは程遠いかな (((´・ω・`)カックン…

ちょっと、多めにMOBを引こうとしたらあっさりMOBにBOX状態にされたり・・・・・

その内、内藤(ナイト)とか死神タンカーとか称号が付きそう!!w

Photo_5

            

2007年10月19日 (金)

アルゴスの壁

「アルゴスの壁」ここの天使達に会うのも1年ぶりです。

今日のPTメンバーだと火力があまり気味で

すぐに枯れてしまってたけど、それはそれで

マッタリ狩ができてよかったかな~。

まだ操作に戸惑ってターゲットし損なう場面が多々あったのは

今後の気をつけないと。

あと、スキルの使いどころが祭った時に慌てますね(^^;

ここは、ルーツなのかヘイトなのかシールドスタンなのかと。

毎回MP余ってしまってちょっと心苦しいけど

いつかは・・・・・・w

Photo 

2007年10月17日 (水)

オール・ザ・キングスメン

「オール・ザ・キングスメン」を数日前にレンタルして見ました。

この映画はかなりおもしろいです。

ある男が州知事になって汚職や権力にまみれていく姿を描いた映画ですが

その州知事役にショーン・ペン、右腕としてジュード・ロウ

この元新聞記者のジュード・ロウの視点から見た州知事の姿なのですが

初めは真面目で実直、民衆の味方なのですが

次第に汚れていき・・・・

当初、州知事選に出るつもりはなかったが、あなたなら必ずなれると

担がれて立候補することに。

しかし、それはライバル候補者が立てた地方票の分散を狙って

自分を立候補させた事と知り、そこからが見物!!

民衆の前で演説するショーン・ペンの姿は圧巻です。

各地を回り低所得者層の支持を得て州知事に就任してからが

あれよあれよと、権力におぼれていく様も見所の作品です。

オール・ザ・キングスメン コレクターズ・エディション DVD オール・ザ・キングスメン コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年10月16日 (火)

温泉

この最近の流行なのか、暇な人が集まっては

温泉地帯に狩に行ってます。

経験値的にも美味しいからかな?

ただ、皆考える事は同じで別PTも多数いたりして

かなり重たい時もあったりするんですよね~

ああ、そうそう今日からメダルイベントが始まってますが

私には関係ないです;;

垢ハック犯にメダル等級の証破棄されて、もう集める気ゼロです

と言うか、このイベントがあること自体が気分を落ち込ませます><

 03_3

2007年10月14日 (日)

油部屋

リネ復帰して久々に深夜までINして遊んでました。

帝国の墓地、通称「油部屋」

何か懐かしい響きだなと思いつつ、みんなに付いていくことに。

他のプレイヤーもいなくて貸切状態!!^^

ここで少し頑張って経験値とお金が溜まればともくろみ

ひたすら殴り続けて数時間?(^^;

気が付けば、数日前にLvUPしたのにもう経験値が10%超えてましたw

キャラが育つのはいいけどお金のなさがネックになりそう・・・・・

もうほとんどの人がA装備着用してるし、幻影武器じゃこの先ががが

まず、どの装備&武器をそろえればいいのか悩み中です。

ああああ

75クエでもお金がいるんだったね;;

02

2007年10月13日 (土)

ロッキー・ザ・ファイナル

ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) ロッキー・ザ・ファイナル (特別編)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/10/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVDをレンタルして鑑賞しました。

最初になぜいまさら「ロッキー」?って印象だったのですが

最後まで見て、スタローンが伝えたいことが解かった気がして

うっすらと涙が(^^;

今回の「ロッキー」はこれまでの作品と違い強い相手を打ち負かすのではなく

人生の生き方、くじけない意思を描いてます。

すでに引退をして自分の店を持ちごく普通の生活をしていた

ロッキーが、心の奥でくすぶってる闘志に気がつき

現チャンプに挑む。

肉体的には明らかに負けていても、闘志だけは以前のまま

その姿を息子や周囲の人に伝えたくてリングに立つ。

壮絶な試合を10R戦い、チャンプのセコンドがチャンプに言った言葉

「本当のボクシングを教わったな」ってセリフがこの映画の全てではないでしょうか?

興味ない人でも一度見ることをオススメします(^^

トップページ | 2007年11月 »