« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

やることがありすぎて

あと50%でLv75になります。

Lv74になってすぐにオークと同盟クエストを受けて

まだステップ1にもなってませんが近いうちになれるかな~。

ただこのクエ気長にやるしかなくて、でもあまりマッタリしてると

すぐにLv76になりそう(^^;

資金面でサブクラスになるのは諦めたのでとりあえずの目標として

フェニックスナイトになること!!

そのために長いクエストもこなしてきてるけど

1年のブランクはいろいろと影響があって、クエストが苦痛に感じてきたりする事も・・・

2007年11月28日 (水)

レミーのおいしいレストラン&ハリーポッターと不死鳥の騎士団

まずは「レミーのおいしいレストラン」の感想から。

これは夏に劇場まで子供と一緒に見に行ったのですが

なかなか面白くてDVDを購入しました。

ねずみが料理!?とかありえない話なのですが

そこはディズニー。

ねずみをねずみと思わせないぐらい人の心を持っていて

でも、やっぱり人間じゃないという複雑な気持ちを抱きながらも

レストランの清掃係を操って次々独創的な料理を作り出す。

最後はハッピーエンドなので子供と一緒に楽しむのがいいですね。

次は「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

「ハリーシリーズ」はずっと見てますが前作あたりからようやく映画らしくなって

大人も楽しめたので今回も期待を込めて購入してみました。

今作は前作で復活したヴォルデモートにハリーが苦しめられたり

魔法省から校長が苦しめられたりと色々な苦難が続出します。

原作を読んだ事がないのですが、映画は割りと楽しめるかな~

シリーズ物でまだ完結したわけではないので次回作も早く見たい!って

思えるほど。

多分原作に忠実に作りこんでるからでしょうかね~

レミーのおいしいレストラン レミーのおいしいレストラン

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2007/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今夜も

まず帝国墓地油部屋に行って、狩り終了後

2次会で修道院に。

一晩で約5%は経験値が上がってるし(^^;

レベル上げが全然苦痛に感じない、

と言うかそれだけ高レベル狩場が増えたって事でしょうね。

先日、生命の石ノーマルを貰ったので武器精錬をしてみました。

全然期待してなくただどういうものか一度試してみたかっただけなんですけどね(^^;

結果は

回避 +1

命中 +1

HP回復 +0.2

と、まぁこんなもんですかね。

命中+1が付いただけでもいいかも~

今度自分が石を拾ったときにでも付け替えてみようかな。

あと、インタードールで遣り残してる事は。。。。。。太古の島に行ってないことぐらいかな

2007年11月26日 (月)

日曜日

昼からほとんどリネにINしてました。

あれ?朝もPTしたんだっけ??、、、記憶が曖昧だ(^^;

覚えてるのは経験値が一日で8%近く上がった事だけw

Lv75も今年中にはなるだろうし、何か毎日アデナの稼ぎ方を

考えてしまってて本当にリネを楽しんでるのだろうか?って時々思います。

復帰2ヶ月で貯めたアデナが武器1本作るのに吹っ飛び

まだまだサブクラスになるためにそれ以上のアデナが必要で。。。。つД`)

多分このまま、フェニックスナイトになってドム重着てると思われます(^^;

ったく、金策の事を考えると頭が痛いよ;;

2007年11月25日 (日)

武器製作

昨日やっとAOB刀身が揃ったので製作することにしました。

すでに刀身買取で3M以上使っており

残りの予算が27M弱・・・・。

復帰して集めた素材をかき集めてもたいした足しにはならず

ブライアンさんから型の強化剤を分けてもらって

ようやくマエストロの金敷が1個製作できる程度・・・・orz

あと残りの素材は全て露店販売で購入。

1aでも安い店を見つけるためギランの街中を走り回り素材を買い漁ってると

みるみる資金が減っていく・・・・

ほぼ全て材料が揃ったかと思えばスウェードが売ってない!!

またまたブライアンさんに分けてもらって最後の高級スウェード政策に取り掛かるが

工房のMPがカラカラ(^^;

アオイさんに、リチャしてもらってようやく全材料が揃ったと思ったら

今度は先ほどまであった武器工房が店じまいしてあり

さらにウロウロと工房めぐり@@;

どうやらAOB100%が作れる工房がないみたいなので、ギランにてシャウトしてみました。

待つこと10分、やっと作ってくれる人が現れてしかも格安で、無事AOBが完成しました。

協力してくれた皆さんありがとうm( __ __ )m

11

制作費は約30Mかかりました。

これで手持ちの資金が1.5Mに。。。。

また資金集めしないとなぁ~、今度は防具を作りません!! 完成品を買いますw

製作に労力を使い果たして、横になったらいつの間にか寝てて目が覚めたら

深夜1時(^^;

ナイトクラブが営業してたので新品のAOBを持って駆けつけると・・・・

部屋の出口に天使が待機Σ(´ρ`;)

覚悟決めて強行突破。。。。天使1体なら何とかと思ったら

次の部屋も出口に天使がヽ(;´Д`)ノ

さらに次の部屋にも・・・・

もうMOB引きずれて行くのはPT全滅の恐れがあるかもと思って諦めてたけど

迎えに来てくれたため何とか生き延びれました(^^;

2Bほどでナイトクラブも閉店となりましたが、その後 龍司さんとグラリンから

武器につけるOPのBジェムと赤ソウル石を頂きOPにヘルスを付けました。

疲れた一日だったけどやっとリネを続ける気持ちが沸いてきました。

2007年11月23日 (金)

アドレナリン

ジェイソン・ステイサム主演の「アドレナリン 」を観ました。

ある日、ライバルのヒットマンに毒を注射され

1時間ほどで死ぬことを宣告される主人公。

復讐心に燃え、町中を走り回りライバルを捜し求めると

毒の効果が、アドレナリンを分泌する事によって遅れると友人の医師から教えられて

ひたすら興奮MAX状態に!

激しいカーチェイスや暴力、エッチなことまで

復讐するまではなんとしても興奮させて生き延びる手段をとる。

「トランスポーター」や「セルラー」の役とは違いこの作品の

J・ステイサムは弾けてますw

でもやっぱり強いんですよね~

スピード感があってなかなか面白い映画でした。

アドレナリン DVD アドレナリン

販売元:東宝
発売日:2007/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とりあえず

リネ2の方は経験値が順調に上がってます。

B上位武器を手にするのが早いか、先にLv75になるのが早いか・・・・

サブクラスになるにはまだまだお金が必要なので

このまま3次職を目指すべきか・・・・

3次職となるとさすがにドム重じゃ恥しいし(^^;

で、結局A防具のためのお金が必要に。。。。。つД`)

マイナスからの復帰なので問題がイパーイ!!><

どこかにリージャン落ちてないかなぁ~w

2007年11月20日 (火)

傲慢の塔 10階

昨日は久々?に傲慢の塔10階で狩をしてきました。

最初は人数も少なく10階までたどり着くまでに数度の修羅場が(^^;

でも無事に乗り切り狩りを始めると、ここ意外と言うか

かなり経験値が( ゚Д゚)ウマー

天使が20k近くも経験値入るし、黒パピがいきなりくるし^^

昨日だけで7%近く経験値が上がったかも~

10

リネ復帰して以来思ってたんだけど、以前より経験値が溜まりやすい?

サクサク上がってる感じがします。

休止中はほとんどゲームしてなかったからかもだけどね(^^;

経験値はすぐ溜まるけど、やっぱり今当面の課題はアデナの稼ぎ!!

幻影武器のコストを考えると早く武器を作らないとなぁ~

あと赤い鎧も欲しいけどそこまで欲張るとリネ自体が楽しめなくなりそう。

目標があまりにも高いからね(^^;

でも、実は個人的にDC重が好きだったりしますw

今ほとんどのタンカーさんはメア重を着てるみたいだけど

DC重は性能悪いのかな??

やっぱ総合防御力値が上だからそっちに行っちゃうのかな?

PvPすらならメア重だけど普通に狩するならDCも良さげかもって思ってるんだけど。

2007年11月19日 (月)

夜釣り

夕方ちょっと時間ができたのでリネにログインして

かねてよりやってみたかった夜釣りに挑戦してみました。

狙いはシャペロンのコア!!

1個500kぐらいで売れると聞いたのでw

タンカーな私はヴァラカスやらフリンと無縁なわけで地道に稼ぐしか、、、つД`)

せめてレイドボスぐらいはWIZ優遇仕様はやめて欲しいと思う今日この頃・・・・

まぁ、愚痴はこれくらいにして

夜釣りの話を。

どの餌がいいのかわからないので一通り買い込み湖に直行。

夜の釣りは魚がフェイントを使ってくるので取り逃がしが多々ありますが

まずまず釣れたかな~。

餌合計80個を使い切って、光るウロコ86個 SFジェム26個 赤ウロコ24個

天使の羽コア1個 フェアリーの触覚コア1個・・・・

狙いの物は結局出ませんでした;;

まだまだ貧乏生活から脱出できそうにもありませんね><

09

2007年11月17日 (土)

Lv74

やっとLv74になれました。

昼間の傲慢7階の少数PTと夜の黄昏組み帝国虫PTで

経験値をかなり稼げたので^^

が、やっぱりLv74で取れるスキルは全部取れなかったです;;

SPが7Mあったにもかかわらず・・・・

この辺りからスキルを取得するのに悩みそうですね

新スキルは追加になるし。。。。(^^;

まぁ、これでシレノスクエが始められるのでフェニックスナイトを目指して頑張ろうかな~

(サブクエは資金が不足で;;)

てか、二日連続でのタンクはやっぱりしんどい、年齢のせいと休止のブランクのせい?

右腕がだるくて、パチスロに行こうか迷ってますw

2007年11月16日 (金)

沈黙の修道院

昨日はクラメンと一緒に修道院に狩りに行ってきました。

ここはかなり危険?なところで目的地までにPT全滅しかけたり

不慣れな私は2度も死亡;;

自爆する敵が痛すぎて自爆×2と魔法×1の攻撃であっという間に

単独死。。。。。orz

しかし、目的地について狩を始めると2BぐらいでFAの感覚も掴めて来て

ドム重な私でも何とかFAができるようになってました。

自爆MOBは名花火師さんにお任せw

これがすごくうまい具合に、自爆MOBだけ処理してくれて助かりましたm( __ __ )m

こういう場所は各自のPスキルがよくわかりますね。

私はまだまだ復帰してFAする回数が少ないから

PTメンバーを危険にさらすことが多いけど(^^;

でもこう言った、危険なところでの狩りは適度な緊張と

修行の場としてはいいかも。

ついつい面白くて二次会も途中まで参加して、あと6%ぐらいでLv74に!!

明日辺りには、ケトラーオークの同盟になれてるかな?

08

2007年11月14日 (水)

この2~3日

この2~3日は油部屋に行ってひたすらレベル上げしてます。

昨日はメインFA、今日はサブFAで途中からメインに。

ひたすらMOBに叩かれてで、次のMOBを持ってくる・・・・

タンクってこんなに忙しかったっけ??(^^;

ああ、それと露店もボチボチ始めたので

夜中に露店放置して、4Mの売り上げありました^^

で、武器製作もそろそろ考えて必要材料を調べてみたのですが

さすがに武器は材料がいっぱい要りますね。

ほとんどが垢ハックにやられてるので、たいした物が残ってないから

素材を買うとなると完成品を買うのとあまり変わらないのかな?などと

思ったり。

素材の値段をチェックしてコストを計算してみないとなぁ~( θ_Jθ)コマッタモンダ

2007年11月11日 (日)

ダイハード 4.0

今日はちょっと時間ができたので以前買っておいた

「ダイハード4.0」を見ることができました。

アクション映画の代名詞とも言われる「ダイハード」シリーズの最新作。

今回はサイバーテロに立ち向かうマクレーン刑事。

頭は禿げてもアクションは衰え知らずw

でもなんだか見ているうちに、あれ何かと似てるなぁ~って感覚に・・・・・

そう!!あれです!!!

「24」に似てる!!

いあ、実際は「24」が「ダイハード」に似てるってか、意識してる部分があるのかな?

タフな主人公といい、敵の綿密な計画といいそっくりw

どちらもハラハラドキドキで見ていて飽きが来ない。

シリーズ物でも新しいアイディアがあり新鮮さがある。

なんだかんだと言いながらつい見てしまうんだよね~(^^;

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) DVD ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年11月10日 (土)

ゾディアック

やっと「ゾディアック 」を鑑賞できました。

アメリカで起こった実際の事件を数十年以上経った今

犯人を推理してみたって感じの映画でした。

この事件に関わっていた人たちの人生の変わる様

事件に取り付かれたように調査する主人公。

本当にパズルのピースを集めて完成させるような地道な捜査。

スリルやアクションシーンはないけれど頭で見る映画かな~

時が事件を風化させて捜査を困難にし、やがて迷宮入り・・・・

それではいけないみんなあの事件を忘れたのか?と監督が思いを込めて作った

気持ちが伝わってきます。

難解な映画なので数度見るとおもしろさがわかると思いますよ。

ゾディアック 特別版 ゾディアック 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年11月 9日 (金)

あの人が帰ってきた!!

リネにログインしてレイドはないか掲示板チェックしてたら

なにやらチャットが賑やかに、、、、

ふと見るとそこにアオイさんの文字が!!

本人曰くモンハンに飽きたからリネにチャットしに来たらしいw

が、チャットだけでは課金が勿体無いということで

ささっとPT組んで帝国墓地に。

復帰後初狩が帝国墓地の油部屋だなんて、やっぱりフランスは人使いが。。w

12時前までそこで狩して、それから二次会に邪教闇PTに(^^;

時間が経つにつれて狩がハードになってくるのは気のせいかしら?w

すぐに帰るつもりだったけど経験値が( ゚Д゚)ウマーなので

そのままラストまで寄生じゃなく参加しました^-^

アオイさん、課金が勿体無いので毎日チャットしに来てね。

/invite のマクロ作って待ってます(・∀・)ニヤニヤ

07

2007年11月 8日 (木)

連合レイド

今日もレイドに参加してきました。

今日は連合レイド、戦争で仲間となる人たちとのレイドです。

21時に集合して終わったのが0時過ぎてました(^^;

計6体を討伐したのかな?数が多くてはっきり覚えてませんw

70名近くいたのかな?それでも配当は約500kあったので

まぁまぁかな。これで現物出てれば・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリだったのにねw

06
      アシャキエルと記念撮影

2日続けてレイドに参加したので約1Mの収入を得て

ギランでつい買い物を。。。。。

AOB100%図が800kで売ってたので迷いながらも購入。

作るも良し、転売するも良しかなと思って(^^;

どの道B上位武器がいるので作る方向で考えてますけど

コアが高いらしいので、

AOBのコアがあれば安く譲ってください!!

まぁ、これで一つ目標ができたかなっと^^

2007年11月 7日 (水)

野良レイド

今日はほんと久々に、野良レイドに参加してきました。

いつもレイドと言えば、連合レイドや友好血盟レイドばかりだったので

野良レイドなんて1年半ぶりぐらいかな~(^^;

Shot00005

2時間半で5体のレイドを討伐して

一人当たり約400kの配当でした^^

貧乏なオラにはありがたい収入です、露店でアイテム販売なども

始めたのですがなにぶん価格設定がわからず、つい高値で販売してるのか

売れずじまいでして;;

もっと金策に励まなければ!!

レイド終了後、クラハンに参加して修道院にもぐり

時間も遅くなりみんなログアウトする時間になってけど

まだ寝れそうになかったので、二次会で邪教に連れて行ってもらいましたが

なんとも大変なところです。

MOBの湧きが速いし、うまくMOBを引いて来れないし・・・・・orz

龍さんを二回も死なせてしまって、自分の未熟さを痛感。

果たして、オラはカマエルになって付いて行けるのだろうか??

まだ恐竜も見てないし~~~~w

2007年11月 6日 (火)

なんか変!

毎度おなじみ今夜も温泉に狩り狩り狩り

FAとしては状況判断しなくていいのが楽なんですけどね~

ただ全方位MOB索敵するのがちと疲れるかな~(^^;

早め?に終わったのでユトナさんを加えて残った組で

シレノスにGO!!

WIZ強すぎです。

ほぼユトナさんのソロハント状態、足の遅いオイラは

せっせかルーツ掛けまくりんぐw

で、狩りする前になんか腕か痒いなぁ~っとボリボリ掻いてたら

ふと見るとジンマシンがががが

最近睡眠障害もまた出て来たのか、ただの疲れなのかわからないけど

一昨日は7時に寝て1時に起床、今日は7時に寝て10時に起床・・・

睡眠時間は足りてるはずなんだけど時間がずれてる><

こうやって、以前睡眠障害になったなぁ~

まだ、この時間になっても眠くないし薬飲まないとダメかも;;

2007年11月 4日 (日)

海王丸 一般見学

今日は今地元の港に寄航中の帆船「海王丸」の一般見学に行ってきました。

Dsc00125_3                                                                                                         

寄航中で一般乗船見学のため帆は畳んでましたが

何本ものロープが張り巡らされていて爽快な姿です。

船内は意外と広く、研修船と言うだけあって学校の教室見たいなところもありました。

Sbsh0020

上の写真は、上官クラスの食堂でなかなか立派な造りでした。

Dsc00119 

上の写真は、蛇輪と言って舵を執るものですが

1回転で舵が1度しか動かないそうです(^^;

Dsc00122  

マストを見上げてみました。。。。。

あの先端に上ると思うと。。。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あ、あとデッキブラシはヤシの実をタワシ状にして使うそうです。

映画のワンシーンと同じだなっと一人ニヤリw

一通り見学してまだ時間があったのでそぐそばにある

水族館「海響館」も行ってきました。

ここはもう何度も来てるので。。。。と、思ったら微妙に魚の種類が増えてました!!

しかも、イルカとアシカの競演までもがあったりしますw

Dsc00155  

ちょっとわかり難いかもしれませんが、イルカとアシカがジャンプしてるところです。

と、まぁー今日は結構いろいろ見て回って楽しかったです^-^ 

                                    

2007年11月 3日 (土)

カウンターストライク

私のオンラインゲームの歴史を振り返ってみると

「ディアブロ2」に始まり「ウルティマ オンライン」>「リネージュ2」

>「CABAL」>「パーフェクトワールド」とまさにさまざまなRPGをやってきましたが

実はその合間に、オフラインのFPSを多々やってまして

「COD(コールオブデューティー)」、「ソルジャーオブフォチューン」、「メダルオブオナーシリーズ」

「レインボーシックスシリーズ」、「SWAT3・4」、「ハーフライフ2」

で、その中にはオンラインで対戦できるゲームもあり、中でも「ハーフライフ2」に

付属していた「カウンターストライク・ソース」はかなりはまってました。

テロリストと反テロリストそれぞれ16名に分かれて、自チーム勝利のために

相手を撃ちまくる、なぁ~んだ撃つだけかと思うかもしれませんが

FPSのため戦闘中はほぼチャット無し(文字撃つ暇がない)のため

どういった戦略をとるのか、見方の動きで判断したり 発砲時に反動があるために

狙ったところに当たる事が少なく、実にリアルに作られてるゲームです。

チャットがないとは言っても、死んだら後は見守るだけなので死んだもの同士

次の作戦を立てたりしてるんですが、中には生きてるプレイヤーの動きを見て

汚い言葉を浴びせたりとかなりきついことを言う人も(^^;

私も始めた頃はゲーム開始時最初に敵に出会ったら即死亡を何度繰り返した事か・・・

それでも何とかなれた頃、あるシーンに遭遇!!

状況は、いつの間にか味方が自分ひとりになっていて、装備はライフル。。。

敵の数その時は不明でしたが、一人だったみたいです。

まさにタイマン勝負!!

ライフル装備のため物陰に隠れてスナイピングするか、それとも武器を持ち替えて

連射可能なアサルトライフルにして敵を探しに行くか迷ってたら遠からず近からず

辺りに敵発見。

お互い回避運動しながら、私は距離を取るため後退。敵は距離を縮めるため前進。

距離が近くなればなるほどスナイパーライフルは不利、覚悟を決めて

後退をやめて敵の動きを読み一撃必中の体制に切り替えました。

幸い敵は回避運動してるためこちらに弾は当たりにくいが連射してくる。。。。

敵の回避運動のジャンプをしたため着地地点にロックオン(´∀`)9 ビシッ!

着地と同時にスナイピング!!!

これが見事にHIT~~~~!!

味方からGJと賞賛されて、あ~やっと仲間入りできたな~って実感w

RPGじゃない緊張感がFPSにはあります。

敷居は高いですが、それを乗り越えたら未知の世界が開けますよ~w

2007年11月 2日 (金)

今日はシレノス

今日はログインと同時にクランPTに拉致され

シレノス狩に行く事に。

うちのクランはなぜかパラディンが多く在籍していて

5名のLv70オーバーのパラディンが5人も!!(^^;

で、いつの間にか我らパラディン隊のことを5人揃ってパラレンジャーと。。。。

命名されましたw

今日は、パライエローの私がFAの任に着きって、、、、

イエローってネタキャラなんですが~~~

Shot00003

この世の野良PTはタンク要らずで需要がないせいか

クラハンには出席率高いパラレンジャーですw

やっぱり、まだまだ

今日もクラメンでPT組んで狩に行ってきました。

が、そろそろLvも74になろうかと言うのに未だに武器は幻影武器・・・・

もう何本買っては消えて逝っただろう(^^;

OPも精錬もできないから力不足な上、売ってるのはB下級武器まで。

B上級武器の値段が1年前に比べると倍以上になってる現在まだまだ

手が届きません;;

で、いろいろ考えるんですよね。

パラディンは一時辞めて、シルレンの装備を買ってシルレンでお金を貯めようかとか

アカデミーに入ってるメイジが一応装備があるからアカデミー卒業させて

ソロ狩でコツコツお金を貯めようかとか。

どの道、A防具とB上位武器の総額が100Mぐらい?するだろうから

今のままの遊び方だと追いつかないんだけどね、もっと時間を増やして

レイドに参加するとかしかないかな??

って、考えるとテンションが下がりそう(^^;

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »