« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

今年も今日で最後ですね

大晦日の日もリネしてましたw

いや、ちゃんと大掃除も事前に済ませてますよ。

今年はいろいろありましたが、マイ10大ニュースの中に

間違いなくリネ2復帰が入りますね。

だって、もう絶対することないと思ってたから(^^;

まだまだお金もなくみんなの足を引っ張ってるけど何とか着いていってるかな?

まだリネで未経験の部分もあるのでもうちょっとがんばってみようかな。

それじゃ、来年もヨロシク!!

2007年12月26日 (水)

アカデミー卒業

やっとLv40になってようやくアカデミーを卒業することが出来ました。

16

象牙の塔に篭ってレベル上げしてたら

いつの間にいろんな魔法書が一杯拾ってましたが

肝心の自分に必要な魔法書がほとんど揃ってないーー;

とりあえずまたしばらく篭って魔法書ゲットしないとな~

2007年12月25日 (火)

2次転職

クリスマスイブの日に、1年ぐらい前に再転用にと思って作ったWIZがLv39になったので

2次転職クエストを始めました。

今、2次転職。。。。昔はアデン各地を走りまわされたものですが

今じゃクエを始めるときにディメンションダイヤモンドが貰えて

それを各町帰還スクに換えることができて移動の負担もほとんどなくなってます。

初めてナイトからパラディンに転職するときなんかMOBも強くて

グルーディオの街で叫んでお手伝いを頼んだ経験が(^^;

でも今回はWIZなので火力もありクエアイテム集めも楽でした^^

クエ進行上象牙の塔での狩が多くて、気がついたらいろいろな魔法書もGETしてたりw

なんだかんだで、結局半日ぐらいで終わったかな?

あとはLvを40まであげればソーサラーに転職できます。

アカデミーの卒業ももう目前でメインのパラと稼働率が逆転するかも(^^;

だって、Lv75でドム重着たタンクなんてアナキムレイドにいったって除外されるだろうし。

借り物装備だから早く自分の装備を買わないと・・・・・

サブクエに40Mぐらいかかって装備に60M以上・・・・・・絶対無理!!

手持ち10Mな私にはとっても敷居の高いゲームになってます;;

2007年12月24日 (月)

トランスフォーマー

昨日やっと「トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション 」を鑑賞できました。

単にアニメの実写版?って思ってみると大間違いの作品ですw

CG技術もすごいんだけど、マイケル・ベイ監督の作品は映像に迫力があって

見る人を釘付けにする感じですね~

あと5.1chスピーカーで鑑賞したけど映像と音に圧倒されっぱなしでした。

ストーリーは単純なんでけどね~

見所はやっぱり変形シーンですかね。

一瞬にして車からロボットに変形するところなんかよくできてるな~って感心しました。

見てない人は、年末年始にどうですか?

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション DVD トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年12月20日 (木)

やっと

昨日は毎週恒例の連合レイドの日でした。

仕様変更にだいぶ慣れてきて、死者もあまり出さなくてすんで何よりでした。

で、レイドでレベルUPするかな?と期待してたけど

あと0.4%足りず><

最後にPTメンバーの人からバフをもらったので速攻でゴダ周辺のバッファロー狩に!

この時点でかなり疲れてて眠かったんだけどあと0.4%だから

すぐ終わるかな?ってバフが切れる前に何とかしたかったけど結局1時間ぐらい

狩り続けてやっとLv75になりました。

嬉しいと言うよりやっと寝られるって気持ちが強かったな~(^^;

15

これで一区切りついた感じで、なんだかモチベーションがダウンしたかも(^^;

WIZで遊んでもなんだかつまらないし・・・・。

体調が悪いのもあるけどね。

さて、これからどうしようかなぁ~?

オーシャンズ13

年内最後の期待のDVD「オーシャンズ13 特別版(2枚組) 」と「トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション 」が発売されました。

もちろん両方購入+「主人公は僕だった コレクターズ・エディション 」も買っちゃいました^^

とりあえず鑑賞した「オーシャンズ13」の感想を。

今作で3作目になる「オーシャンズ13」、最初の「オーシャンズ11」は微妙に

面白さがかけていたのですが「12」はなかなか面白くなっており

「13」は結構期待してました。

私が購入するDVDでジョージ・クルーニー出演作は

見事なまでにハズレ作品ばかり・・・・(^^;

今回の「オーシャン」は仲間の一人が騙されて財産を失い

ショックで心筋梗塞になり死の瀬戸際に・・・・。

一命は取り留めたものの元気もなくしゃべれない仲間を見て

クルーニーらが困難な仕返しを見事な計画で爽快にやってくれます。

ちょっと残念なのが近作はブラピが目立ってなかったことかな~。

ブラピよりマット・デイモンの方が目立ってたあたりキャラクターを

成長させてるのがわかると思います。

特にラストの3人の別れのシーンがそうでしたね。

あと、このシリーズはアドリブが面白いのは有名かな?

「12」でのアドリブが面白かったから、今回もきっとどこかでアドリブが入ってるだろう

と、思ってましたがやっぱりありましたw

遊び心いっぱいの作品だからこそ見てる側も楽しく見れるんですね。

オーシャンズ13 特別版(2枚組) DVD オーシャンズ13 特別版(2枚組)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年12月19日 (水)

あともう少し

今夜の狩でLv75まであと残り0.78%までになったよ。

微妙にソロじゃ時間かかりそうなぐらい(^^;

2007年12月18日 (火)

風邪引いた;;

昨夜、久々にパラディンでアルゴスの壁in天使に行ってきました。

シーカーさんがいて素材もザクザク、おまけにクエアイテムも貯まって

ちょっとは稼げたかな~

で、一旦PT終了して二次会があれば参加しようと思ってたんだけど

休憩のつもりで布団の上にゴロンと横になったのが最後・・・・

1分?後には熟睡(^^;

寒さで目が覚めたのが3時過ぎでした><b

それからちゃんと布団に入って寝たけどどうも寒気と頭痛が。。。。

今日はおとなしく寝てたので

今は少しよくなったみたいなのでもう治ったのかな?

2007年12月17日 (月)

日曜日

朝からWIZのレベル上げと2次転職の第一試験を受けてました。

転職クエはかなりの移動距離があったけど今は

最初にDダイヤが168個ももらえるので街帰還スクに交換して

移動のダルさはなくなってましたね~

が、クエアイテムが一部出にくかったので挫折しそうに(^^;

それも何とかクリアしてなんとか第一段階をクリアできました。

そのあとワニ島でPTしてLv37になり割といいペースで育ってます。

とりあえずソーサラーになって暇なときにソロで遊べるぐらいにはしたいかな~

で、メインのパラディンのほうはあと7%ぐらいでLv75になるけど放置気味だったり(^^;

早く自前の装備を買って借り物装備を返したいんだけどね~

なかなかお金が貯まりません;;

ちなみに現在の所持金じゃ、靴すら買えません;;

2007年12月15日 (土)

文字イベント

リネ復帰後初の公式イベントが始まり、昔ならシルレンでガンガン狩しまくって

文字集めたけど今じゃシルレン装備ないので稼動不可能;;

代わりにカマエルとWIZでレベリングがてら文字集めたりしてるけど

資金不足のためガンガンって訳にも行かず><

でもようやく文字が揃ったので交換してみました。

結果は

14

B-DAI 2枚当たっちゃいました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

武器に貼りたいけど我慢我慢、、、、相場を見て売ろうと思いますw

で、水曜日にあった連合レイドに参加したときにロイさんから

メア重を借りてメインタンクしました

13

記念にSSをw

メア重はいいですね~、かっこいい!!

が、高すぎてとても買えそうにないので私はDC重にしようかと(^^;

カマエル後は被ダメが大きくなった気がしてドム重じゃ耐え切れない

でも、メア重借りてもレイドに撲殺されましたが;;

PT型レイドの場合、被ダメがUPされてるのでUD切れたら

一気にHPが減ります。

なのでヒーラーさんのヒールが遅れるとアウト。。。orz

3体目の火ゴレの時はPT内のタンカー4人が壊滅寸前までに(^^;

二人死亡、一人UD切れで死亡寸前、最後に残った私がレイドのタゲを

奪ってUD!!

UD切れた~~~

やばいヒーラーのMPも空っぽ。。。。

最後の一踏ん張りを期待してA秘薬をゴクリ。

レイドのHPがなくなるのが早いか私のHPがなくなるのが早いか

ホント賭けでした(^^;

ギリギリ討伐できて ホッw

この日の収穫はなんと言っても 祝S-DAI !!

これ200M以上の価値があるとか^^

単純計算でも一人当たり5Mの配当!?

かなりの儲けだけどレイドのタンク役に自信がなくなりました><

2007年12月11日 (火)

なんかさぁ~

パラディンに必要なアデナの事で頭が一杯で

気がついたらアデナをどうやって稼ぐかとか考えててアデナに追いかけられてる気分だわ;;

このゲームを楽しもうと思ったらそれなりのアデナが必要なわけで

先日の要塞戦でも思ったんだけどPvPは特に装備が重要。

あとPOTやお守りなどなど。。。。。

戦に出るたびにお金が減って、しかもコテンパンにやられてテンション↓><;

アカハックに遭う前は戦争もそれなりに楽しめてたのだが1年のブランクは大きい。

何より悲しかったのが、敵陣特攻の際あまり攻撃されない、、、、

で、気がついたら仲間は死んで自分は孤立。最後にルーツ入れられて

10人ぐらいのWIZ&弓の攻撃が;;

何もできないから、タバコに火をつけて死ぬの待ってました・・・・orz

貧乏人は戦争も楽しめない時代になったのね つД`)

2007年12月10日 (月)

ちょいと

ちょっと疲れ気味ですごく早い時間に眠くなる@@;
今日はメインキャラはお休みでWIZで遊んでました。
もう少しで二次転職クエが始まると思うと気が重くなるなぁ〜

2007年12月 9日 (日)

休日

カマエル導入後初の休日

どっぷりリネに浸かってまして、普段ならパチスロ行ってるのにw

メインのパラディンがあと20%ほどでLv75になれるので

ちょっとがんばってる訳でして^^

まぁ、サブクラスのクエはまだまだアデナが足りないので

やらない方向でいるのですが(^^;

で、アカデミーのWIZも早く卒業させないといけないし・・・・

ただソロ狩りが1時間しか続かないのが難点><

カマエルに至っては15分が限界それ以上は飽きてしまうw

でも、昔と違って疲れが溜まりやすくなってるのか

深夜の狩とかすごい睡魔が襲ってきたり(^^;

Lv75まではなんとかがんばろうかなぁ~っと思ってます。

その後は。。。。。。。

2007年12月 7日 (金)

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド

早速「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション 」を見ました。

完結編なので時間が長い!!

ジャック・スパロウが出るまでが長いし、その後もちょっと中だるみ?気味(^^;

今回の主役はエリザベス?ってぐらいの活躍で

ジャックがちょっと目立たなかったかな~

エリザベスとウィル・ターナーの恋の行方がこの映画の肝で

ラストはちょっとウルウルっと   つД`)

1・2作目とは違った面白さがあるけど

個人的にはもっとジャックの個性を出してほしかったな~

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション DVD パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年12月 6日 (木)

カマエル後初レイド

昨日は連合レイドに参加しました。

カマエル後初のレイドでいろいろ今までとは仕様変更があるので

これまでとは同じように倒せるかどうか。。。。

で、最初のレイドの時に私はタンクPTにいたのですが

状況みて唖然(;゚д゚)ァ....

レイド討伐開始と同時にメインタンクさん死亡;;

Lv78のメア重装備の人がですよ!!

UDしてもHPがガンガン減ってヒールが間に合わず・・・orz

即座に二番手のタンカーがレイドを引き付けて何とか進行しましたが

タンクPTのMPが非常にきつい感じだったですね~。

レイド討伐の要はタンクPTなので安定してMPが保てるぐらいじゃないと

今後高レベルレイドはきついかも。

理想としてタンク×2 ビショ×1 シリエル、エルダー×2 歌×1 バッファー×1

は必要かと。

それと、レイドのタゲはPTレイドでも跳ねるみたいです(^^;

で、タンクPTも均等に経験値が入るように仕様変更があったみたいなので

これはいい変更かも^^

てか、もうレイドのタンク役できないよ!!。。。。。B装備じゃ。。。。orz

12

2007年12月 5日 (水)

大型UPデート カマエル

今日からリネが新しく生まれ変わって新種族も増えました。

一応新種族は作ってみました。

なんか新鮮でOBの頃を思い出しました。

で、夕方は変身スキルの取得の為クエをこなしたりして

8時ぐらいからまた新しい要素を楽しもうと思ったら

どうやら要塞戦に参加するみたいだったので微力ながらお手伝いをと・・・・

が、これがいろいろあって・・・

1年以上もブランクがあって不安だったけどこれも新要素の一つと思って参加したけど

全然楽しめなかった、むしろイライラと言うかなんと言うか・・・

要塞戦も戦争なのです、敵対勢力が参加することがわかったなら

連合として作戦&指示を出すべきで、敵対勢力のために拠点を攻撃したわけじゃない

休止明けの私でさえどういう展開になるか予想できたのに

対策を取らない指揮。

本丸に着いたときには敵勢力が陣取っていて瞬殺されて・・・

初日からモチベーションダウン;;

明日からひっそりと新キャラでも育てようかな~

2007年12月 3日 (月)

ブルーレイか・・・

先日テレビを購入したことは書いたと思いますが

やっぱりデジタルは綺麗!!特にハイビジョンが!!

もう感動するぐらいですw

が、しかし家のHDDデコーダーはまだアナログなのです;;

そこで次は地デジチューナー内蔵のブルーレイデコーダーが欲しくなってきました(^^;

でも、まだまだブルーレイvsHD HDDが競合していてこれから先の展開が読めません。

昔のビデオのVHS vs βの時と同じでどちらが普及するか・・・・

その時、私はβ派だったので以後VHSに買い換える羽目になったのは言うまでもありません

現状はブルーレイが一歩抜きに出てるって感じかな。

ソフト面では続々ブルーレイディスクが発売されてるし

ハード面では低価格化が進んできてるし、なによりPS3の価格低下による

普及が後押ししてるのかな。

で、デコーダーが今11万円ぐらい?まだ微妙に高いけど

テレビを綺麗なまま録画したいしね~(^^;

またパチスロで稼がなければ!!w

2007年12月 2日 (日)

ペア狩り

朝、ゴダードの町をうろうろしてたら

クラメンがNBに必要な月石収集に協力してくださいとのことで

火炎にペア狩りに行ってきました。

今の時代ハーブが出るのでそこそこ火力があればペア狩りも楽ですね~。

1年前、アオイさんと火炎でペア狩りした時は2PCのシリエルがいないと無理でしたが(^^;

ああ、あと自分のレベルも上がってるので

多少のお祭りにも耐えられるようになったのもありますw

割と順調に試薬が集まっていい感じの狩りでした。

昼からはムーンさんの呼びかけで、温泉PTに。

次第に人が増えて狩場変更ってことになってちょっと火鉢を覗いてみることにw

覗いたらすでに槍PTがいて狩りができずに結局アルゴスの壁in天使に。

ここスポがうまいです!!

BOTがいたけど粘着?してたらどっかに行っちゃったw

狩場独占で狩り開始。

狩場が広いので遊びやすいしいいところだ~

しっかりクエストを絡めてるので報奨も期待しつつw

なんだかんだ狩してたら経験値が60%超えてるじゃないですか(;゚д゚)ァ....

Lv75が見えてきました・・・・・・しかし貧乏・・・・・orz

ま、狩が楽しければいいか、所詮ゲームだし ^-^

2007年12月 1日 (土)

大変な一日

今日はもう朝からグッタリ><

朝一にリネにインしようとしてブルー画面連発・・・・orz

英語を読むとOSクラッシュとか書いてるし;;

それからが大変な一日の始まりでした。

今日は午前中に先日買った液晶テレビが届く予定で

それだけでも操作を覚えるのに一苦労しそうなのに

OSの再インストールしないといけないとは。。。。

OS再インスはもう何度もやってるので慣れたもの(^^;

が、やっぱり時間はかかるんですよね~

そうこうしているうちにテレビが届いて配線工事に立会い

PCとNEWテレビを行ったり来たりw

今回購入したのが、SONYのBRAVIA40W5000 というかなりハイスペックな?

ん~、映画見るので妥協したくなかったんよね(^^;

配線も終わりちょっとばかり5.1chスピーカー繋げてDVD鑑賞(5分ぐらいw)

40インチの大型テレビなんてはじめて買ったのでちょっと感動してしまったw

ちなみに、DVDが350枚ぐらいコレクションしてますw

Sbsh00211

Sbsh00201
       今日届いたテレビ

と、PCの方も放置できないのでいろいろ環境整備に突入。

HDDクリーンにしてOS入れていらないソフトはインストしないで

必要なものだけいいれていき

終わったのが夕方5時過ぎ;;

そこでようやくリネをインストしてログインできるかテストして

無事にログインできました。

まだもうちょっと必要なものを入れないといけないけど、とりあえずはリネはできるかな。

ああ~、朝一からレベル上げとか温泉釣りとかしたかったんだけどな~;;

疲れすぎて今日はリネできないかもな~、戦争もあることだし・・・・

ログインできない

昨夜クラハン中クリエラ落ちしてリネを再起動したら

画面がブルー画面に。。。。。(;゚д゚)ァ....

その時はPC再起動でリネにログインできたのですが

今朝リネにログインしようとすると同じ現象が・・・・・

何度もログインを試みたのですが全くダメ;;

どうもOSが壊れたのかも><

ネットはできるんだけどリネだけができない、とりあえずバックアップを取って

リネを再インストールしてダメなようだったら

OSを再インストールしようと思います。

なので2~3日ログインできないかもです。

カマエルまでには何とかしたいと思ってるのですが・・・・・・

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »