« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

レイド

はぁ~、、、、またレイドで死んじゃった;;

白チャでカウントダウンするとは聞いていたけど

まさかタンクPTまで白チャが届かないぐらい離れたところでカウントしてるとは。。。

聞こえてたのはATKPTだけで、レイドが動いたときには

何が起こったのかわからずにパニックに><

慌ててヘイトでタゲ取るもUDしてないから一瞬で死亡;;

すぐリザしてくれたけどバフなくなってて何もできない。。。。orz

結局死者多数が出て一時撤退に  つД`)

毎週レイドで死んでは経験値下がってあがりそうになったらまた死んでの繰り返し;;

あぁ~、また明日からデスペナ回復の日々だな~

2008年1月30日 (水)

イベント

宝探しイベントも終わりまた本職のレベル上げを少しずつと思ったら

サービスでウサギ変身スクが配布されてるじゃん!!

しかもサーバー内の一番Lvの高いキャラに・・・・・・

よりによって貨物倉庫で移動できないなんて;;

足の遅いパラにどうしろと?><

でもこのイベントで3M以上は設けたからいいかぁ~w

稼ぐ人はもっと稼いでるんだろうけど、お金に執着しないから

これだけでも十分な稼ぎなのですw

レアアイテムを引き当てて一獲千金なんてすでに諦めてます(^^;

それよりも今はパラのLv上げが最優先事項でして

あと19%を切りました。

一日1%の計算で行くと2月下旬あたりには。。。。

転職できたら、あんなことやこんなことをしてとかいろいろ考えてますw

2008年1月29日 (火)

一気にレビュー

この最近DVDの感想を書いてなかったのでまとめて書いてみます。

最近見たのは「ウィッカーマン」「TAXI 4」「ラッシュアワー3」

「ウィッカーマン」、これはリメイク版で主演がニコラス・ケイジと期待してたのですが

途中で中だるみ、ラストは衝撃??ってほどじゃないけど期待しすぎていた分

がっかりだったかな(^^;

「TAXI 4」、これはシリーズが進むに連れてカーチェイスシーンが少なくなって残念;;

完全に主役が署長にw

これに比べたらまだハリウッド版の「TAXI NY」のほうが何倍も面白いかも。

「ラッシュアワー3」、ジャッキーの映画にハズレはないですね~

いいテンポで話は進むし、アクションもまだまだいけてます。

ラストの真田博之との対決のシーンはハラハラドキドキ。

ちょうど話題作ってのが少ない時期なので少々寂しいですが

次回はラブロマンス、ラブコメチックなのが見たいかな~

2008年1月27日 (日)

カマエル育成

お遊び程度に稼動してたカマエルですが、ちょっと本格的に育ててみようかと思い

WIZが持ってたライフスティックをマモンの鍛冶屋でエルロンに交換して

カマエル用の武器にしてみました。

結構サクサク狩れていい感じなのでクルマの塔周辺に行ってみようと思ったら・・・

ブラックライオンのクエやってなくて、グルーディンまで行って今更マフム狩りに(^^;

1時間でアイテム100個何とか揃ったので、ディオンに戻っていざ湿地帯に!!

マシュースタッカートを叩いてみて。。。。。痛い。。。。

攻撃は早くていいんだけどダメージが大きすぎ・・・・・

って、当たり前でしたまだNグレの拾い物装備w

しかもアクセがついてない(^^;

また出費が~~~><

装備を揃えてざっと1.5Mの出費。。。。痛い(^^;

そして本格的に狩を開始。

初心者バフが1時間の効果なので、1時間ガッツリ狩ってみました。

フルSSで1時間70%の経験値UP、イベントアイテムも94個でて

クエアイテムは150個超えてましたw

フルSSでも10Kの黒字でした(^^;

アヴァレスタにしようと思って作ったカマエルだけどソウルブレーカーもいいかな~

ボウガンがちょっとソロ向きじゃないような気がして・・・・(^^;

2008年1月25日 (金)

機械仕掛けのキャラクター

昨日からちょっと風邪引いたみたいで胃腸の調子が悪いっす;;

朝起きたらダルダル~~><;

ボーっとしながら昨日寝落ちしたままリネ放置してたのでそのままカマエルにキャラチェンジ

イベントアイテム買ったら二度寝しようと思ったら

町の外でアデナを拾わずに動いてる人を発見!!

明らかにBOT~~!

中身いるのか確認してみるも応答なし。

すかさず周辺のアデナを拾い集めていい稼ぎに^^

が、この場所カマエルで遊んでる場所だからちょっと邪魔だな~っと思いつつ

GMコールをw

おなじみのテンプレ回答を貰って、そのまま二度寝(^^;

薬が効いたのか起きたらだいぶ楽になってたので再びカマエルで・・・・・。

BOTがいるかな~っと思って狩場に行くとまだ居た!!

相変わらずアデナ拾ってませんw

朝より酷い散乱・・・

またまたGMコールして回答が来るまで周辺のお掃除にw

そしてお決まりの回答が届いて我慢の限界が・・・・。

機械仕掛けのキャラクターなんて~~~~

バス!ドス!ドド~ン!!。。。。。。。バタ・・・・・・・

あ、やっちゃった。。。。。PK・・・・・

初PKかもw

ちょっとビクビクしながら漂白漂白っと(^^;

赤ネももどってBOTもまだ死体のまま転がってるので、一旦休憩のためログアウト。

体調を考えてゆっくりしようと思ったけどどうも気になる・・・・・あのBOTがw

夕方またINしてみるとまた動き出してる、しかもまたアデナ拾ってないw

てか、GMさん監視してるのか??

今日3回目のGMコール!!

てか、他にもBOTが、、、、、増えてる!!><

もう、面倒なので2回目のPKして、PTBOTはMPKで処理!!

PKカウント3はちょっと嫌だったので以降MPKに専念(^^;

今度はすぐにBOTが復帰してきて再び活動再開;;

もうGMも当てにできないし、BOTの邪魔に専念することに。

このBOT、MPがなくなるとお座りしての繰り返しみたいだから

お座りさせないように粘着w

でも邪魔するだけじゃレベル上がらないし・・・・・。

さすがに疲れたので3回目のPK(^^;

ちゃんと漂白して戻ってみたらBOTが居なくなってる!!

諦めたのか、GMさんが対処したのかは定かではないですが(^^;

贖罪クエは結構お金かかるのね;;

2008年1月24日 (木)

ついてない?

昨日からリネでイベントが始まりましたが

予想通りイベント関係には運が無いようで「切れ端」を集めても

貰えるのは6級とか5級ばかり・・・

まぁ、もともと現物を拾うことも無いほどの運のなさで。。。。つД`)

しかも、昨日は傲慢の塔でMPKに遭いまともに狩できなかったし

クラメンもかなり死んだし;;

そして今日は、連合レイドでタンク全滅という異常事態までも((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

UDしても紙切れのようにクシャッと一瞬のうちに潰されて

経験値ダウン;;

プラス死亡時のオマケつきで余分な出費が><

Lv76まであと24%がなかなか(^^;

運という運はすべてパチスロに使ってるからかな?w

パチスロは連勝中でもうすぐブルーレイレコーダーが買えそうなぐらいに^^

イベントでSグレ装備とかAグレ武器とか当たらないかな~

当たれば貧乏リネ生活から脱出できるんだけどね(^^;

2008年1月21日 (月)

日曜日

最近Lv60代前後のPTが頻繁に行われてるため

未だ裸のシルレンをどうにかしたいな~っと思い朝から装備品の売りをチェック。

安いCグレにするかB装備にするか迷って、一応両方の装備を探してみたけど

全然なくて・・・・。

仕方なくBグレアクセがもらえるルウンのクエをやってみました。

このクエ、アクセがもらえるまで連続してクエが続いていてしかも

夜間にしか現れないNPCに危険な亡者の森に行ったりと

なかなか凝ったクエストになってます。

ストーリーも面白く暇つぶしにはいいクエですね。

で、クエも終盤になって夜になるまで時間が空いたので

ふと、思い出した試薬クエでシル手、シル足を作ることに。

足りない材料は露店で購入して、手足で600kぐらいできました。

残るは頭と胴の上下、頭はたまたま露店で売ってあって2.5Mで購入。

で、夜になったのでまたクエを再開して一気にラストまで。

で、もらえたアクセがBグレの首と耳1個・・・・・。

あの~~~、耳はもう一つあるんですけど!!って叫びたいぐらいショックでした(^^;

クエが終わって、また露店めぐりしてたらありましたシル軽の上下が!

速攻で購入、上下で4.8M。

ん~、高いのか安いのかわからないw

まぁ、総額約8Mで装備が揃ったので買うよりは安かったかな。

あとはアクセの足りない部分と武器だけです。

とりあえず、遊べるようになったのでまたお金が貯まったら考えようかな~っと。

0808

2008年1月18日 (金)

なにしてるんだろう?

この頃リネにINしてもギラン散策で終わってます。

クランPTはレベルが合わないし、野良PTは範囲、槍だらけ・・・

手持ちの所持金で何とかシルレンの復活をしたいのですが資金不足;;

少しでも安い装備をと思いギラン徘徊。

ちょっとクランの活気もなくなってきた感じもして

3次職まであと29%なんだけど1週間で1%ぐらいしか上がってないし。

というか、狩自体いってないから。。。

行ったのは要塞戦ぐらいで消耗品でアデナ使っちゃったし。

クラン移籍を考えたり、次回の課金が迫ってるからどうしようか迷ったり・・・

ま、今そんな心理状況です。

2008年1月17日 (木)

届きました

先日注文していたゲームが届きました^^

何を買ったかというと「CRYSIS クライシス」っていうFPSゲームです。

早速やってみたのですが、まずグラフィックが凄い!!

見とれてしまうほどです。

でもゲームの内容はかなりハードで難易度も高いかな(^^;

敵になかなか弾が当たらない><

故に無駄撃ちが多くなり弾切れになることがしばしば。。。

しかし、倒した敵から弾薬を取れるのでなんとか先には進んでますが。

このゲームクルマにも乗ることができるのですがクルマに乗って

機関銃をぶっ放すほうが楽に(^^;

ただクルマも被弾すると爆発するので要注意w

一番厄介なのが山の中で敵を早期に発見すること。

グラフィックが綺麗過ぎて葉っぱの一枚一枚が細かく描かれてるため

迷彩服着た敵はわからない~;;

一応レーダーはあるんだけど先に撃たれてからじゃないと方向がわからないという(^^;

FPS自体何年かぶりなので徐々に慣れていつかはマルチプレイデビューを!!^-^

Crysis 日本語版 Crysis 日本語版

販売元:エレクトロニック・アーツ
発売日:2007/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年1月14日 (月)

お座り

朝いつものようにログイン

昨日どこでログアウトしたかな~?っと寝ぼけながら

画面見てみると神託でした(^^;

アデナ獲得のためとはいえもうウンザリ><

パラのソロで神託で狩してみ、そりゃ~お座りのほうが長いさ!

周りは2PCだらけで隅っこでチマチマ狩してはお座り・・・・・

お座りの間は、イベント、トレード、血盟員募集板見たり

思えば、ヴァラカスもフリンテッサもまだ見たことね~

ティラノザウルスってほんとにいるの?

弓持ってないタンクはアンタラスに来るなって?

タンクはレイドと狭間以外はいらね~ってどんなゲームだよ。

知らない人から狭間にお誘いのWIS来たけどすでにお出かけ準備完了してたよw

まぁ、パチ屋に行っただけなんだけどね。

行って後悔。。。。。今日は成人式だったんだ。。。。orz

案の定パチ屋にも新成人が溢れてました

振袖姿でパチ屋に来るなっつーに、絶対勝てる気がしなかったので

早々にパチ屋を後に。。。。。

で、リネもつまらないのでAmazonでPCゲームを物色してたら

すごーく興味を引くものが。。。。

高スペックを要求されてましたが、購入しちゃいました。

自PCで動いてくれたら多分ハマルと思います(^^;

2008年1月12日 (土)

プレステージ

これも昨年末に購入していてようやく鑑賞することが出来ました。

W主演で、ヒュージャックマンとクリスチャン・ベールこの二人の

マジシャンのライバル関係が映画肝ですね。

お互いのマジックのタネを探り合ったり、騙し合ったり

アンジャー(ヒュージャックマン)殺害の罪で逮捕され死刑の判決を受ける

ボーデン(クリスチャン・ベール)しかしこれには意外なタネが・・・。

映画のいたるところに伏線が張られていて

感想が書くのが難しいぐらい面白い作品でした^^

プレステージ コレクターズ・エディション プレステージ コレクターズ・エディション

販売元:ギャガ・コミュニケーションズ
発売日:2008/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

OE

今日はずっと神託にいてPTなしで飽きたので

DグレシャツをOEしてみましたw

シャツ何枚燃やしただろう。。。。Dクリが1000個超えてたなぁ~^^;

約2Mアデナつぎ込んでやっと+6シャツが完成!!

メア重との差を少しでも縮められたら・・・・・って思ってたら

露店で売れば8Mぐらいすると聞いて販売しそうに(;゚д゚)ァ....

確かに+6にするまでには運が必要だけど

さすがにDグレードじゃあそうそう簡単には売れないだろうなっと

冷静に判断して愛用することに^^

てか、また挑戦しそうで怖いんですが(^^;

昨日は昨日で武器の精錬にチャレンジして・・・・・

まぁ、少しはよくなったかな?防御+10とか攻撃力+7だったかな付いたしw

地味~に防御力を上げてるしだいですw

2008年1月 9日 (水)

主人公は僕だった

正月はリネばかりやってたけど、昨年末に購入したDVDを1本だけ見ました。

何を観たかというと「主人公は僕だった コレクターズ・エディション 」です。

ストーリーは、ある男がいつものように日々を過ごしていたある日

どこからともなく女性の声が聞こえるようになって

そこから彼の人生に大きな変化が・・・・。

謎を突き止めようと、大学の先生に協力をお願いし徐々に声の主が明らかに。

その声の主とは、実在する女性作家の声だったのです。

しかも彼女が今執筆中の作品が主人公の男性とリンクしていたのですが。

今までの彼女の作品では主人公は必ず死ぬ運命に・・・・・。

見ていると、主人公の彼女がかわいいくてこの先どうなるのか?と

気になって見入ってましたw

コメディー映画だけどちょっと幸せな気分になれる作品でした。

主人公は僕だった コレクターズ・エディション DVD 主人公は僕だった コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

次の目標?

何とかメインキャラの装備は整ったかなって感じですが

まだまだお金が必要です;;

サブクラスになるためのB上位武器にBクリスタル多量

セカンドキャラの弓と装備とアクセ・・・・

ざっと計算しても90M?ぐらい(^^;

毎日お金の計算ばかりしてる今日この頃ですが、

今夜の狩りはちょっと楽しかったなぁ~

帝国の油部屋で遊んだんだけど、難易度が上がってて非常にやりにくくて

最初はヒーラーのMP無くなったり、バフが上書きされたり

簡単に行ける所じゃなくなってるところがよかったw

うまく狩ができるように考えて、やっとPTも安定して狩ができてきた時は

コレコレって思ったりw

やっぱりMMORPGはPTプレイが楽しいですね。

2008年1月 3日 (木)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします^^

年越しは2年ぶりにリネで迎えました。

少数温泉PTで温泉につかりながら0時に一斉に花火を打ち上げてw

0801

元旦も結構みんなINしてて信託の島でひたすら火の原石を・・・w

で、借り物装備だけどタラム重を着て狩ってみました。

0802
         後ろからの画像

0803
         正面からの画像

タラムはなんか見た目スッキリした印象でした。

ATK用なのでタンクには向いてないかな?

盾防御率って結構馬鹿にならないんですよね(^^;

正月2日目・・・・・・・これが最悪の日でした;;

リネを立ち上げるとブルー画面に英語でシステムクラッシュと・・・・orz

それから一日がかりでOSの入れ替え&プログラム、ドライバーのインスト

21時ごろにようやく元に戻りやっと遊べる状態に(^^;

で、ギランで見かけた封印解除済み盾なしDC重がセットで45Mで売ってたけど

あと数M足りなくてトボトボ狩りにいそしんでたら

お金を貸してくれるというので購入しました。

0805
         念願のA装備

0806
         露出が・・・・w

これでなんとかドムックスナイトにならなくて済んだので一安心w

借金ができましたが何とかなるかな?(^^;

あとは封印解除済みのDC盾とフルZELにすれば!!

まだまだ稼がないとな~・・・・・

ちなみに無駄使いでWIZにデーモン4点セット買いました(去年の暮れね)

0804

魔力が上がって、しかも見た目がグッド!(・w・b

この無駄使いが無ければ・・・・・(^^;

まぁ、新年早々ドタバタしてますが今年はちょっと希望が見えてきたかな^^

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »