« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月26日 (火)

「ローグアサシン」「パーフェクト・ストレンジャー」

久々にアクション映画を見ました。

「ローグアサシン」を!

出演、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、この二人の名前だけで

DVD購入決定w

内容は、相棒暗殺者に殺されて復讐に燃える刑事(ジェイソン)

中国マフィアと日本のやくざが対立する中目的の暗殺者に徐々に近づいていくが・・・。

ジェイソンのアクションとリーのアクションが絶妙なバランスでいいですね~

ちょっと「リーサルウエポン4」チックですがラストが予想外で面白かったです。

で、それ以前に見た「パーフェクトストレンジャー」

ハル・ベリー、ブルース・ウィルス出演のサスペンス映画。

友人が殺されてその真相を探るハル・ベリー。

ブルースの経営する会社に潜り込む事に成功するが・・・・。

いたるところでこれが犯人かも!?って思える人物が登場してきますが

ラストまで目が離せない!!ってほどでもなかった(^^;

感のいい人なら途中で犯人がわかるかも?w

暇つぶしにはちょうどいい感じの映画かな。

パーフェクト・ストレンジャー DVD パーフェクト・ストレンジャー

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ローグ アサシン DTSスペシャル・エディション DVD ローグ アサシン DTSスペシャル・エディション

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年2月22日 (金)

なんだかんだで

結局リネ2の課金しました(^^;

んで、パールが100ポイント貯まったので天使の羽を貰うことに。

装着してみたけどなんか微妙~(--;

あ、あとお金が貯まったのでサブクラス転職用のサムサムを買いました。

0814

2刀いいですね~、なんかいつもと違う気分で遊べますw

でもおかげで残りの所持金が2.5Mに!!><

でもこの前現物が出たのでその分配で少しまた貯金ができたし

そろそろクエストを始めないとね~

サブクラスはなんにしようかな~?

候補としては、プロフィ、バウ、ハウラー、シンガーあたりかな~

2008年2月18日 (月)

「幸せのレシピ」「ミス・ポター」

先週空いてる時間に見たDVD「幸せのレシピ 特別版 」と「ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ)

「幸せのレシピ」は、ちょっと堅物な女性名料理人が姪を引き取ることに。

自分の生活を変えて姪の世話を見るがなかなうまく行かずに四苦八苦。

そんな折、厨房にはお産で辞めた人の代わりに若手のイタリアンのシェフが勤めだし

彼女は敵視。

でも、姪をお店の厨房に連れて行ってから全てが上手くいきだして次第に彼に・・・。

見ていてちょっぴり幸せな気分になれます。

アーロン・エッカートがスーツを着てない姿って始めてみたかもw

オペラを歌いながら料理をする姿は彼にとって今までになく新鮮な役に感じて生き生きしてましたね。

「ミス・ポター」はピーター・ラビットの作者の自叙伝的なお話です。

お嬢様育ちでなかなか結婚にいたらなかったポターが念願の本を出版することになって

その担当者(ユアン・マクレガー)と恋に落ちるのですがその先には。。。。

自律していく彼女を見ていると勇気が沸いてきますよ。

幸せのレシピ 特別版 DVD 幸せのレシピ 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ) DVD ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年2月16日 (土)

モチベーション

すっかり落ちてます・・・・・・;;

いろいろあって持病が出たりして、ログインしても掲示板見て落ちたりすることも。

薬の量も増えてやけに眠いし、次の課金まで1週間ぐらそれまで最善と思う方法を

考えてみようと思ってます。

2008年2月11日 (月)

フェニックスナイト

今日は朝早起きして3次転職クエに取り掛かりました。

必要なクエアイテムはLv74になった時点でコツコツ集めてたので

あとは秘伝のタブレットめぐりだけです。

0810

最初のタブレットは難なくクリア^^

続くタブレットが軽く難関(^^;

0811

これだけのMOBの密集でソロ狩はちょっと無謀かな?とは思ったものの

試しに叩いてみたらリンク!!

3体にボコボコに殴られてあわや死亡寸前に(^^;

UDやら秘薬やら牛乳がぶ飲みでなんとか乗り切って休憩w

昔の仕様ならヘイトオーラで単体引き狩できたんだけどね~

仕方ないので群れから離れたMOBだけを狙って狩することに(^^;

で、時間はかかったけどようやくタブレットと交感できて

次はアルゴスの壁のタブレットに!

MAPを見る限りではなんだか一人じゃとても行けないようなところにあるんですが

まぁ~、行ってみようって事でMOBを避けつつタブレットに近づいてきましたが

やっぱり、予想通り、案の定、デブ天使を通過しなくちゃ行けなくて・・・orz

一人じゃ無理なので、別の順番でシレノスビレッジに忍び込むことにしました。

が、ここでも問題が・・・・

昔知ってた山越えのルートが要塞ができたおかげで使えなくなってる!!><

独自で調べていくしか・・・

何度も移動不能になりながらも山越えルート発見^^

一人でできるのはここまでと判断して、続きは昼からに。

昼からクラメンがINしてきたので協力してもらうことに(^^;

まずは午前中中断したアルゴスの天使付近のタブレットに同行してもらって

タブレットと交感。

このまま700本ノックまで手伝ってくれるとの事なので急いで

次のタブレットと交感していよいよ山場の700本ノックに~w

0812

約1時間半ぐらいと速いペースで700本ノックも終了してボスMOB登場

ボスもサクッと倒せてあとは残すタブレット2つ。

次もアルゴスにあるタブレットだったのでそのまま同行してもらって交換終了。

最後は亡者の森のタブレットだけ~

バフを貰って速攻亡者のタブレット目指してダッシュ!!

昼間なので亡者も比較的安全^^

タブレットも発見できてMOBを排除していよいよエンディングのアデンファイターギルドに

0813

念願のフェニックスナイトになれました~~!!

クエ完了の褒賞に5Mと「下巨人の秘伝書」ももらえて

やっとB上位武器が買えるかな。

次はサブクラスクエストをやらないとね~(^^;

=======================================

この場を借りて、これまでお世話になった方々、ありがとうございます

諦めかけていた3次職になることができました。

またこれからもよろしくお願いします。

がんばってみた

今日一日がんばってレベル上げやったので何とか深夜にLv76になることができました。

0809

これで明日は3次転職クエができる~~^^

って、レベルUPしたばかりなので死亡したらレベルダウンするので

準備は万全に!!w

ふぁ~、眠い(ρw-).。o○

2008年2月10日 (日)

「ファンタスティックフォー2」と「24」

今日も昨日の続きでDVD4時間連続鑑賞(^^;

で、やっと見終わりました「24 シーズン6」を。

24時間の出来事を飽きさせずに見せるのはすごいけど

さすがに今回はネタ切れ?なのか24話どれもが面白いって思えるほどじゃなかったかな~

ラストの4時間ぐらいが見せ場で、中盤は中だるみ;;

さすがに6シーズン目なのでなんとなく展開が予想で来ちゃうし(^^;

でもまたシーズン7も見ちゃうんだろうなぁ~w

で、もう1本「ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)

アメコミ映画の中で一番面白くないかも(^^;

ただ、ジェシカ・アルバが見たいだけでみてしまった・・・・・

人気女優だけで持ってる感じが、、、

もし次作があっても見ないかもってぐらいガックリな作品でした;;

個人的にアメコミ映画では「ヘルボーイ」が一番面白いかなぁ~

6時間

今日は朝起きてすぐぐらいからパラディンのレベル上げの為

アデンの狩場をいろいろ試してみてたりしました。

神託は経験値も収入もいいけどバフ無しじゃお座りが多い。。。。

次に行ってみたのが、火炎地帯。

ここは人が多いからおいしい狩場なのかな?と思ってたけど

意外と収入が少ない、経験値も苦労する割には少ないと(^^;

で、次に行ったのがアルゴスの壁の鹿。

HP2倍MOBだから経験値を期待したけど少ない!

1匹倒すのに2分ぐらいかかって話しにならなかった;;

結局、ゴダ周辺のバッファローが一番楽な気がして1時間ほど狩ってみて

一番楽に狩ができたかな~

ここで今日2時間近く狩をして1.2%の経験値UP

収入はクエの赤玉が80個ぐらい出たので赤字にはならないかな。

このペースだとあと3日ほどでLv76になれそう^^

昼過ぎからは、レンタルDVDを5枚ほど借りてきて

セルDVDを2枚購入したので6時間DVD三昧で過ごしました(^^;

明日もDVDを消化しなければ!!w

2008年2月 9日 (土)

3次職

今度の連休までにLv76を目指してましたが

水曜日あたりから体調がおかしくなってやる気がダウンです><

頭痛はするは吐き気はするは、今日もまだ吐き気がしてたので

おとなしくマッタリソロ狩して0.3%UP(^^;

体調が悪いと集中力が・・・・;;

あと5.5%ぐらいだけど今はそれどころじゃないって感じで・・・・orz

今週は戦争があるしまた次週かな?

2008年2月 1日 (金)

消えた天使

ちょっと購入予定のDVDがないのでレンタル屋に行って借りてきました。

リチャード・ギア主演 「消えた天使 デラックス版 」ってやつです。

スマートで紳士的な役の多いリチャード・ギアには珍しく

この作品の役はちょっと汚れてます。

主演なのに汚れてるってのがわかりにくいかな?(^^;

内容は性犯罪者を登録する仕事をしている主人公が

度重なる行き過ぎ行為でクビ(一応退職って形)になり、その後任に

仕事の引継ぎややり方を教えていくんですが

ちょうど同じころに少女が誘拐され、その容疑者がかつて自分が担当した

性犯罪者にいると直感し捜査にのめりこんで行き・・・・。

サスペンスにしてはかなりいい出来だと思います。

過激なシーンがいくつかあるのでお子様には見せないほうがいいかも(^^;

消えた天使 デラックス版 消えた天使 デラックス版

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »