« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

この最近

サブクラスを取得後、毎日のようにサブクラスのLv上げをしてます。

1人で槍を持ってMOBを7~8匹引き連れてはPOTがぶ飲みしつつ

倒したMOBから出たハーブでHP回復。

いつも命がけのLv上げ(^^;

いやぁ~、でもおかげでやっとB装備が着れるLvになり

クラメンから青重セットを購入。

武器もメインの武器が使えていいけど、狩りの収支が赤字になりそう(^^;

でもやっと60代のPTにも入れるようになってスポも出来て

少しはクランハントの収入が上がったかな??

まだまだLv上げてレアスポでクラハンに貢献したいな~^^

2008年3月23日 (日)

「ブレイブ ワン」「バイオハザード3」

期待して買った2本のDVDを見ました。

「バイオハザード3」・・・・ん~、これで完結なんでしょうか??って感じの終わり方。

ゾンビ系の映画でもぜんぜん怖くない、舞台が砂漠ってのがちょっと怖さを薄くしてる感じ。

やっぱり「1」が一番面白かったかなぁ~。

「ブレイブ ワン」、ジョディー・フォスター主演の映画です。

恋人を暴漢に殺されて復讐する人気DJ(フォスター)

初めて銃で人を殺した時から自分を見失ってしまい、いつしか街の悪党を殺すようになり

見ていて痛々しかったです。

これを見て色々感じ取って欲しいですね。

バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) DVD バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブレイブ ワン 特別版 DVD ブレイブ ワン 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年3月20日 (木)

PS3

先日、とうとうPS3を買っちゃいました。

主な使用目的はBD(ブルーレイディスク)!!

本体と一緒にBDの映画を買おうと物色したんだけど

どれもDVDで持ってるものばかり(^^;

同じタイトルを買ってBDとDVDの画質を比べてみようかと思ったけど

予算が。。。><

とりあえずゲームだけでもと思い、「デビルメイクライ4」を買ってみました。

まだちょっとしかやってないけど絵が綺麗。

綺麗過ぎてどこがいける場所か分からないぐらいw

まぁ、ぼちぼちクリアしていこうかと(^^;

テレビとの接続をHDMI接続にしたので今までのDVDも結構綺麗に映ります。

これからBDの発売もチェックしないとなぁ~w

2008年3月17日 (月)

「エクスマキナ-アップルシード」

このアニメはBSで前作を見て面白いなぁ~っと思ってたら

続編が公開されてDVD発売を心待ちにしていた作品です。

前作を見ていなくても楽しめますが、やはり前作を見ているとわかりやすくなってます。

プロデューサーにJ・ウーを起用したり、音楽はYMOの細野晴臣が手がけたりと

私の好きな人ばかり><b

内容的には前作のほうがスケールが大きくて好きだけど

世界観は変えず、まだまだ続編を作って欲しい作品です。

アニメはちょっと、って人も一度見てみると見る目が変わるかもしれません
(正確にはCGアニメ)

エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション DVD エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年3月13日 (木)

この3日ぐらい

この3日ぐらいほとんど寝れてません;;

延べ3時間強ぐらいかな?><

3日目を過ぎるともう体が重くて重くて、自分の体じゃないみたい・・・・

でも、リネのほうはサブクラスのバウのレベル上げに黙々とソロ狩り。

槍があるからPOT持って2~3匹MOB集めて狩れば上がりが早いし

SSの節約にもなってよかった~。

が、そこの狩場も適正レベルを超えてしまったので別の狩場に移動。

そしたら全然光らない><

やっぱりネクカタとかのほうが経験値上がりやすいのかな?

ま、とりあえず光ってYO!!

2008年3月12日 (水)

「ボーンアルティメイタム」「HERO」

まずは「ボーンアルティメイタム」。

言わずと知れた、ジェイソン・ボーンの3部作のラストです。

記憶を失ったCIAのエージェント、ボーンが自分探しのたびに出て

そこで数々の刺客に襲われやっと記憶が蘇ると言うもの。

前2作品中一番アクションがおおいかな~。

この映画で引き込まれるのはカメラワーク。

あたかも自分がその場にいるように感じさせるのはすごいと思う。

スパイとして一流のボーンの頭脳も見所。

その辺にあるものを武器として使ったり、相手の裏の裏をかいたりと

意外性に富んでます。

このシリーズは3作品そろって初めて全容がわかるので

シリーズを通してみることをお勧めします。

「HERO」

昨年の邦画No1、テレビ時代の視聴率も30%以上という人気の作品の映画版。

テレビと同様面白いのですが個人的にはもうちょっと盛り上がっても

いい部分が欲しかった。

久流公平が担当することになった殺人事件が大物政治家のアリバイ工作と

関係していてその政治家を守るために凄腕の弁護士と対決することに。

物語はこの殺人事件を中心に進んでいくのですが

弁護士との戦いは面白いですよ。

ボーン・アルティメイタム DVD ボーン・アルティメイタム

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

HERO スタンダード・エディション DVD HERO スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2008/03/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年3月 8日 (土)

サブクラスは・・・

色々試行錯誤した結果、サブクラスはバウンティーハンターにしましたw

一番の要因はやっぱりアカハックの損害が大きかったこと;;

素材とか結構やられてたからね~。

あとクランPTでバウがいないのも大きかったかな。

やっぱり難易度の高い狩場でバウがいればちょっとは楽しめるかな~っと

サブクラスを決めて、C武器買って防具はクラメンから借りてと

なんだかんだで色々お金使ってしまったけどこれから稼ぐどぉ~~w

って・・・・・・ナイスなタイミングで格安のメア重が売りに出て

借金して買ってしまった・・・・^^;

63Mの借金って返せるんだろうか・・・・・・・・

とりあえずタラム剣を売って半分返済したけどあとはDC重を売らないことには。

しかし、DC重売れなさすぎ><

あまり安く出うるとこれからの予定に響くし、今一番の悩みです><w

あ~、でもメア重はやっぱり硬いです。

まだノーマルだけどフルZELDCよりは明らかに体感的にもダメージが違います。

DEXが-2になるのが嫌だったので染料を入れて調整してみました。

って、この1週間でかなりお金を使ってるわけですが(^^;

0820

2008年3月 3日 (月)

サブクラス

この前の土曜日にサブクラスのクエストを一気に終わらせました。

以前からある程度は進めていたんだけど

レイド討伐の時間が合わなくて延び延びになってたのですがやっとレイドも

討伐できてあとは一気にクエスト終了へ・・・。

0815

一通りレイドを倒して、次はバイウムタッチのナイフを作り

いざバイウムに!!

盟主にバイウムを起こしてもらい、その間にバイウムを叩く!!

って事なんだけど、台座にいる間はバイウムに攻撃が届かない!!><

一応用意していたソウルストーンを使ってみると見事に成功。

盟主を残して即祝帰還!!(^^;

あとはSVとDVCでクエアイテムゲットすればサブクラスに。。。。

SVは1/2HPのPTMOBだからと一人で行ってみたらこれが結構きつかった(^^;

3PTほどでクエアイテムがゲットできたのでよかったですが^^

DVCはクラメンに連れて行ってもらって狩り始めてこれも3匹目ぐらいでクエアイテム

ゲット!!

あまりに早かったのでそのまま奥地に進行して狩してたら

ちょっと油断してPTほぼ全壊に><

0818

みんなゴメンm(__)m

そのあと、クエを終わらせてA下位武器とA-DAIもらえました。

0816

0817

クエで必要なBクリを10Mぐらいで買ったのでこれを売って穴埋めしないとな~(^^;

んで、サブクラスは何にしたかというと・・・・・

まだ決まってません!!w

シンガーとバウが候補だけど迷ってます(^^;

リネ復帰してここまで来れたのもクラメンのおかげなので

少しでも役に立てる職になろうかと思ってます。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »