« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

お城効果?

この最近、城を保有してから?かなんかウランのIN数が18人とかが

しばしばw

これだけの人数いたら自然とPTも2つに分かれて

高レベルPTと60代PTが稼動してます。

メインのフェニックスも上げたいけど、今はサブのバウをLv61にするのが

当面の目標かな~。

Lv61になれば装備も兼用できるようになるし、そしたらBグレ装備とC武器を

売り払って次の武器を買うかアクセをグレードUPしようかなと。

まぁ、今週の城防衛に多少お金がかかりそうだけど

たまには戦争で貢献しないとね(^^;

2008年4月25日 (金)

「キングダム 見えざる敵」「アイアム レジェンド」

今週はなかなか忙しく?てブログ更新が滞ってますが

最近見たDVDの感想を。

まずは、「キングダム/見えざる敵 」から。

主演、ジェイミー・フォックスでサウジアラビアで起こった自爆テロを調査する為に

J・フォックスと他4人のFBIのスペシャリストがサウジに乗り込んで

そこで事件に巻き込まれると言う話。

石油の利害が絡んでなんだか今のアメリカそのものを見ているようでした。

銃撃戦もあり、それがリアルでよく作りこまれてる映画です。

次は「アイ・アム・レジェンド (Blu-ray Disc)

これはかなり期待していた作品だったのでBD版を買いました。

地球にただ1人生き残ったウィル・スミス。

愛犬とともにNYの街中で鹿狩りをしたりして生きてきて

家の地下では日々ワクチンの研究をして

なんとか人類を蘇らせようと研究に余念がない。

ある日、愛犬が鹿を追って暗い建物に入ったことから物語が動き始めます。

その建物でウィルスに感染した人間が大勢いてなんとか逃げることが出来たのですが

ウィルは、ワクチンの人体実験用にそこで罠を作り感染者を捕獲するのですが・・・。

前半は物静かな流れだけど終盤からは感染者との戦いが激しく

見ていて引き込まれていきます。

結末は見てのお楽しみってことで、この春一番のお勧めDVDです。

なお、DVDに劇場公開版とは違うエンディングが入っているので

見比べてみるのも面白いですよ。

どちらのエンディングがこの映画に合ってるかは人それぞれだとは思いますが。

アイ・アム・レジェンド (Blu-ray Disc) DVD アイ・アム・レジェンド (Blu-ray Disc)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/04/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キングダム/見えざる敵 DVD キングダム/見えざる敵

販売元:Universal Pictures Japan =dvd=
発売日:2008/04/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年4月21日 (月)

なんと!!

昨日はグルーディオ城戦があったのだけど

なんと、うちの血盟がお城取っちゃいました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

私はタワーで見学組だったけど(^^;

みんなすごい!

終了30分前に刻印に成功、そこからが各勢力入り乱れての乱戦!

システムメッセージに「刻印が始まりました」と流れるたびにヒヤヒヤw

でもよく踏ん張って刻印阻止してました。

ラスト10分前からは時計が気になりだしてソワソワ

そして見事お城奪取!!

盟主は早速荘園の設定やら何やらで忙しくて大変そう。

戦に参加してなかったからちょいお城に行きにくかったけど

お誘いがあったのでちょこっと見学に行ってきました。

で、みんな疲れたのかログアウトする人が多くなり、

その中で盟主が黙々と作業を、、つД`)

まぁ、戦争参加してなかったから最後までお手伝いすることに。

血盟倉庫の整理やっただけだけどねw

いらないものは店売りして売れそうなものだけ露店放置してと。

荘園の関係上血盟倉庫の空きがかなりいるみたいだったので・・・。

ざっと売り払っただけでも500kぐらいになってましたね~w

すっきり片付いたところで露店落ち、時間は2時過ぎてました(^^;

次回は、自血盟城防衛の為参加しようと今から牛乳をスポ中w

お守りもしっかり買わないとね!

0823
     コッソリ座ってみましたw

2008年4月20日 (日)

先週の出来事

先週の木曜日だったかな、いつの間にやらうちのクランが要塞を獲得してましたw

で、その日の夜に早速他クランから攻めを受けましたが

クラメンが一団結と連合で多数の人が参加してもらい熱い戦いの末みごと防衛成功!

久しぶりに熱い戦いが出来てちょっとアドレナリンがドバッと・・・w

いや~、しかしお守りが2枚しか持ってなくて最後はお守り無しで2END。。。orz

防衛で経験値2%ダウン、まぁこのぐらいはいいかなっと思って

そのままインスタントダンジョンに入ったら・・・・・。

誰も予備知識がないから見学するだけのつもりだったけど

インスタントダンジョンってLv60ぐらいのレイドしか出ないのですね;;

Lv76の私は叩くと銅像に。。。。

このダンジョン、PT編成をLv65ぐらいで揃えないと攻略できそうにない><

適正レベル超えた人たちばっかりだし(^^;

ここであっさりPT全滅でデスペナ+2%・・・・この日だけで4%ダウン;;

さすがに4%は痛かったので毎晩デスペナ戻しに(^^;

0821

この他に、シルレン用にハザボを買いました。

ソウル石は持っていたのですぐOPにチープを付けて

倉庫を漁っていたら中級石が出てきたので精錬もしてみたら・・・・

なんとスキル付いた!!

が。。。。。

0822

こんなの付いたって嬉しくな~~い!!><

やっぱり、リネの中では引きが弱いみたいです;;

リアルでは、パチで強引きでぼろ儲けなのにw

で、休止しようと思ってたけど課金してきました(^^;

2008年4月16日 (水)

課金

今日は精神的ダメージが大きいことがあり

ちょっとダメージがあとを引きそう。。。。。><

PTプレイ中もそのことばかり考えてちっとも楽しくなかった

あと7日ぐらいで課金切れなのでこの際ちょっと間をおいてリネから離れようと思います。

多分CoD4が終わったら戻るかと。

2008年4月14日 (月)

コールオブデューティー4

先日PS3版「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア 」を買ってみました。

が、、、、、、やっぱりFPS系のゲームはマウスとキーボードの操作に慣れているため

PS3のコントローラーじゃまともに操作が出来ない><

微妙な標準合わせも難しい。。。。

30分プレイしただけで酷い3D酔いが;;

グラフィックや舞台が現代戦になったのはうれしいのですがさすがに

操作がね~^^;

って、ことでPC版を日本語化キットと同時に注文しましたw

PCだとマルチプレイもスムーズにいけるので今から楽しみ~

多分、瞬殺されるだろけどw

2008年4月13日 (日)

ベオウルフ/呪われし勇者

ベオウルフ/呪われし勇者 ディレクターズ・カット版 (Blu-ray Disc) 」を見ました。

期待していた作品だったのでBDの方を購入。

やっぱりBDはいい!!

BDに慣れてしまうとDVDがすごく粗く見えてきます(^^;

で、作品はと言うと・・・・・

う~~~ん、微妙。。。。。

前半部分はまさに勇者そのもののベオウルフだったんだけど

後半からは勇者の面影もなくただの人。。。。

ラストはまた勇者らしい活躍をするのですが

エンディングがなんていうか、人間の欲深さを描いた終わり方?(^^;

CGを駆使しているみたいですが、それもちょっと違和感があってマイナスかな~

期待していただけに残念><

期待ハズレだったので、また別のものを購入しようか検討中だったりします(^^;

ベオウルフ/呪われし勇者 ディレクターズ・カット版 (Blu-ray Disc) DVD ベオウルフ/呪われし勇者 ディレクターズ・カット版 (Blu-ray Disc)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年4月12日 (土)

ちっとも・・・・

最近のリネ2の活動はサブクラスのバウがメインになりつつ

本職のフェニックスナイトの方はち~っとも上がってません(^^;

たしか、、、、、1ヶ月ぐらい経験値が変わってないかも><

その代わり、バウのほうはスクスクと成長スポが面白い!!w

色々な狩場に行ってスポして骨粉とか研磨剤とか順調に備蓄できてきてます。

やっぱりアカハックの影響で素材を盗まれたのが痛かったからですかね~、

一応Lv相応の装備は出来たものの今以上の装備(武器)が欲しいと思っても

お金が足りない&素材不足で製作も出来ない、純粋に狩りで稼ぐしか

方法がなかったからね~。

電気代がかかるので露店すらあまりやってないのもありますが(^^;

欲しいもの。。。。

タテアクセセット、ダークリージャン、ハザードボウ、+8以上のホムアキュ・・・・

ざっと計算しても200M近くになりますが・・・・orz

気が遠くなるので考えるの辞めよw

で、別ゲームで気になるのがPS3の「コールオブデューティー4」!!

このシリーズはずっとPC版でやってきたけどPS3のグラフィックはすごいから

今回はPS3版を買うかも~。

一応PC版も出てるのですが日本語マニュアル付きで日本語字幕が無し・・・

で、ようやく日本語化キットが販売されたようですが合わせて1万円以上しそう(^^;

操作性は断然PC版が上だとは思うんだけどね~

FPS系はPC以外やったことがないのですが、多分PS3ではアナログスティックで

視点動かしてもう片方で移動、もしくは十字キーで移動かと予想。

はっ!もしかしたらUSBタイプのキーボードとマウスが使えるのかな??

調べてみようっと。

2008年4月10日 (木)

痒い

2週間前ぐらいから体のあちこちが痒くなり

とうとう水ぶくれみたいになってかゆみが全身に;;

寝てても痒くて自然と掻きむしってるし、あちこち血だらけ・・・・。

昨日は連合レイドの日だったのですがMT勤めるのも大変><

SCをテンポ良く押さないとタゲが跳ねるので痒さをじっと我慢。。。。

集中力が必要な時に限って痒みが、、、ポリポリ

もう体中ボロボロになってるのかも(ーー;

2008年4月 3日 (木)

ヘアスプレー

ヘアスプレー(2枚組) (Blu-ray Disc) 」を見ました!!

PS3購入後初のBDソフト。

まずは内容から、、、、

この作品はミュージカル映画ですが、かなりいい作品です。

私が今まで見たミュージカル映画の中でもベスト3に入るぐらいに!

時代は60年代、まだ人種差別がひどいアメリカのボルチモアが舞台。

そこに住む1人のポチャリとした女の子が、テレビで踊ることを夢見て

オーディションを受けに行くのですがあえなく不合格。

でも、ひょんなことからレギュラー出演が決定。

黒人の友達も出来て日々ダンスを楽しんでいたのですが

TVのダンスショーの黒人ダンスの日がなくなると聞きデモ行進に参加

警察沙汰になりダンスコンテストの出場が・・・・・。

女の子の母親役にあのジョン・トラボルタが出演して話題になりましたが

いい感じで脇役に徹してます。

ミュージカル映画はちょっとって人もいるかと思いますが、これは元気がもらえます。

見て損はなし!!

で、BDの映像について。。。。。

DVDと比べて全然画質が違います!!

フルハイビジョンでないとBDの意味がないけど(^^;

でも、きめ細かさや字幕のギザギザ感は一切なく技術の進歩を

目の当たりにしましたw

通常のDVDより1~2割割高なのが難点ですが、

これは!!って映画はBDで買うつもりです。

ヘアスプレー(2枚組) (Blu-ray Disc) DVD ヘアスプレー(2枚組) (Blu-ray Disc)

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »