« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月27日 (火)

昨日の出来事

サブクラスのドワもLv61になりやっとA装備を着れるようになりましたので

愛用していた青重セットを販売しました。

これでなんとかA武器のダークリージャン(DL)も買えそうです。

で、ギランの露店をチェックしてもDLの販売がない!!;;

かなりの時間を露店めぐりに費やしたかな~

そこでやっとDL販売の店が出てきましたので価格をチェック・・・・・53M、、、、、

手持ちが57Mしかないので残金が結構厳しいかも~と思いつつも

また露店を探すのが面倒なので購入しちゃいました。

OPも付けれるわけもなく、ここは石で精錬にチャレンジだ!

別キャラに持たせたおいたlv76石を2個ほど持ち込んで精錬開始。

1回目すご~く微妙なUP。。。。。クリ率が10UP、HP53UPって微妙すぎる><

ってことで、2回目を、、、、、、、うわぁ、さっきのより悪すぎる。。。。魔法攻撃10UP

CPも微妙にUP。

魔法を使わないので意味なさすぎ;;

あまりにも貧弱なので、Lv65の石で再々チャレンジ。

・・・・・・・・また魔法攻撃UP・・・・・・orz

もう石がないので断念しました><

自棄になって赤玉クエと青玉クエを自分でやってみる事にw

赤玉クエはワンペアが出来てD-ZEL2枚ゲット(^^;

青玉クエは1回目は初戦負け・・・・・・が、2回目が

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

8連勝しちゃいました

0825

褒賞も高価なものでこれ売れば少しは余裕が出来るかも^^

2008年5月20日 (火)

え~っと

リネでいろいろあって精神的に参ってましてちょうど課金が切れる頃なので

ちょっと休止しようかと思ったのですが・・・・・

いあ~、パチで久々に10万円超えの勝ちをしまして、課金しちゃいましたw

今メインで打ち込んでるのが「春のワルツ」

韓流ドラマがパチンコになったものですが、先に出た「冬のソナタ」よりも

面白い!!

「冬ソナ2」が出回っているこの時期意外とねらい目な台だと思います。

熱い演出は滅多に外れることなく大当たりに^^

で、大当たり中はドラマのストーリーが映し出されるのですが

全20話(20話目は前編・後編あり)全て見るに為には21連荘しないと見れない(^^;

確変継続率はちょっと低い感じもしますが、当たり確立が約1/300ぐらい?なので

当たりやすいです。

んで、ストーリー見ながら打ってるとDVDが見たくなるほど話が面白くてw

今度レンタルしてみようかと(^^;

あ、で話をリネに戻しますと。

昨日はINした時にちょうど5人ほどクラメンがいたので久々に邪教に突撃!!

って、ヒーラー1、バッファー1、弓1、タンク2と言う無茶な構成のPTで(^^;

ダンサーいないのが不安でしたが。。。。。やっぱり不安的中><

みなボロボロになってあえなく場所を狭間ヒーローに変更。

狭間集合していると続々とクラメンがINしてきて8人で突撃してきました。

意外と火力があったので段々とレイド部屋を求める声が~~w

で、最後の最後にレイド部屋に当たりました!!

PT構成は、シリエル1、ATK2、バッファー2、タンク2、歌1

MTは私がやる事になり攻撃開始!

牛乳を飲みつつ精神の秘薬を使いヘイトも減らしてMP消費の少ないシールドスタンで

タゲを固定。。。。。ここまではよかったのですがここから

私のPCが不調に><

勝手にIMEが勝手に立ち上がって裏に!><

数秒リネのほうは何も出来ない@@;

リネに画面を切り替えたと思ったらまたIMEが!!;;

こんな事を6回ぐらい繰り返してました(^^;

タゲは飛んだけどサブタンクがフォローしてくれて今度は自分がタンクのヒール係りに。

サクリしては殴りでレイジのHP回復と牛乳でまたサクリ・・・・。

レイドのHPも残りわずかになりラストスパートでエンジェリック発動させて

押し切りモードに。

で、無事死者も出ずレイド討伐成功!!

みんなGJ!!

今まで何体もレイドを倒したけど今回のレイドはほんとに心に残るぐらいの討伐でした。

うん、これでちょっとやる気がでたかも~w

2008年5月17日 (土)

「グッド・シェパード」

グッド・シェパード 」を購入して鑑賞しました。

CIA(Central Intelligence Agency アメリカ中央情報局)に勤務する

エドワード(M・デイモン)はキューバ侵攻作戦の指揮をとるが

内部情報の漏洩で作戦は失敗。

責任追及も逃れない事態に、数日後彼の元にある情報が・・・・

その情報を分析し裏切り者を探すのだが・・・・。

CIAとは諜報活動などが主な任務で影のアメリカ政府などと言われる

とてつもなく恐ろしくて人が信じられなくなる職ってイメージがそのまま描かれてます。

そんな場所に足を踏み入れたエドワードも自分以外を信じなくなり

CIAに染まっていく。

実在する政府機関なだけに怖い話ですが

映画としてみれば誰が裏切るか?など楽しく見させてくれます。

あまり激しいシーンはないですがストーリーがよく出来ていて

エドワードになりきれますよ^^

グッド・シェパード DVD グッド・シェパード

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2008/05/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年5月14日 (水)

もうダメかもしれない

結構深刻な問題。。。。ここまでやる気が出なくなるとは。。。。

あんな事やこんな事があって精神的にかなりしんどくて

持病の薬が効き目の強い薬になり、副作用で眠気があるし

やる気がないから、前ほど積極的にPT作ろうとしなくなって

INしては10分ほどで落ちたり、露店放置したり、寝落ちしたりw

復帰以来、がむしゃらだったのでここで小休止もいいかもと考える今日この頃です。

やる気なし

なんかこのごろ疲れ気味なのか体調不良><

とにかくよく寝る(^^;

昨日も寝落ちして、今夜も寝落ちしそうだったし・・・。

INしても誰もいなかったのでちょっとDグレ武器をOEしてみました。

結果は、、、、、2本が+4にもならずに燃え;;

3本目にようやく+4が完成。

これだけで5M近くの出費・・・・・

はぁ~、また金策かと思うとやる気もダウンです。

2008年5月 7日 (水)

あと30%

昨夜、クラメンで狭間Lv70に行ってきました。

レイドも行けるだろうということで突入したら

運良くレイド部屋にあたりました。

ビショップはいるけどリチャラーがいない情況でレイドはタンクとしては

MP管理が重要になってくるんですね。

精神の秘薬を1本所持・・・・・って1本しかない!!w

タゲを固定しつつヘイトの間隔をちと長めに取りMP消費を抑えつつ

レイドのHPが半分になったところで自分のMPも残り1/3に。

秘薬を使うならここしかない!!

ガブガブっと飲んでMP回復^^

ヒーラーのMPも余裕ありそうであとはタゲが飛ばないように固定に専念。

見事レイド倒しましたよ~!^^v

一度もタゲが跳ねる事ないのが勝利の鍵だったかな~^^

ドロップは22枠本1冊だったけど何もでないよりはいい!

0824

22枠本結構高いから狭間レイドで狙うのもいいかもねってことで

再度挑戦!!w

今度は秘薬も4本買ってきて準備万端。

で、引きがいいのかまたレイド部屋に当たりみんなやる気MAX

が、、、、、、、

今度のレイドはちょっと手ごわかった(^^;

すぐにタゲ跳ねて自分に固定するのにMP使いすぎて秘薬飲んで・・・

固定できたと思ったらまた別の人にレイドが・・・・・

うきゃ~、もうMPないです;;

秘薬もディレイが@2分ぐらい・・・・うぅぅ

あえなく撤退><

でも熱くて楽しかったからいいかw

死なせてしまった人、ゴメンね m(_ _)m

で、気がついたら経験値があと30%でLv77に!

あまり遊んでない割には成長してました^^

2008年5月 6日 (火)

「AVP2」

AVP2 エイリアンズVS.プレデター (Blu-ray Disc) 」がようやく発売され

前日購入しました。

今作は前作に比べてかなり凶暴なエイリアンとプレデター。

前作のようにプレデターが人を助ける事なんてありませんw

邪魔するものは容赦なく抹殺するプレデター。

対するエイリアンは前作のプレデターのお腹で育った為

プレデターとエイリアンのハーフで、さらに凶悪に・・・。

人間は逃げる事しか出来なくて恐怖が倍増!!

このシリーズラストを見るとまだまだ続きそうw

AVP2 エイリアンズVS.プレデター (Blu-ray Disc) DVD AVP2 エイリアンズVS.プレデター (Blu-ray Disc)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年5月 4日 (日)

敗戦

お城を取ってから約2週間、毎日のように生産品を

露店販売してクラン資金を稼いで来ましたが

昨日の攻城戦で負けてしまった為お城はなくなりました;;

戦争の為にPOTを取りに行ったり、マジェアクセを作れるものは作ってみたりと

自分のできる事はやってきたつもりでしたが、やっぱりLv差と装備の差が

はっきりと出ますね。

未だBグレ鈍器で強化もしてない武器では1人も倒す事が出来ず

フィアーくらっては何も出来ないまま魔法攻撃に沈み・・・・。

交感部屋2階を制圧すべく特攻するもSグレ弓の餌食。

ん~、負けた事の悔しさよりも自分の非力さに悔しい。

頑張ればどうにかなるってレベルじゃないですね、

戦争からはもう身を引こうかと思ってます。

ん~、それ以外にもいろいろあって狩りクランに移籍も視野に入れて

モチベーションを上げようかと。。。。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »