« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

買いました

とうとう買っちゃいました、ソウルストーン緑12を(^^;

アナキムに全然参加できないからもう買うしかないのでと思って

ギランをブラブラ散策してたら32Mで販売してるのを見つけちゃって

速攻で購入w

大きな買い物をしたので所持金が心もとないけど、あとAジェムを買わないと~

最低10Mぐらい?Aジェム代がかかりそうなので

OPが付くのはもうちょっと先かも(^^;

資金捻出を考えないとなぁ~

2008年6月28日 (土)

昨夜は

昨夜は、レイトショーで「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見てきました。

昨日で一番大きいスクリーン&HDSC音響使用の劇場上映が最後だったので

どうしても行きたかったのです。

本当は朝一から行く予定が、家の外壁工事で外出できず・・・・><

半分諦めてたけど、この映画だけは見逃したくなくてレイトショーに!!

いや~、行ってよかった~~~

やっぱりインディーは面白い!

冒頭からアクションが展開されて次から次に展開されていくストーリー

物語はクリスタル・スカルが導く黄金の都市を探すのですが

そこに敵国ソ連との戦いが待ち受けて・・・。

クリスタル・スカルとは何か?黄金都市は果たして見つかるのか?

劇中、結構インディーファンならクスッと笑えるシーンがあったり

見覚えのあるシーンも。。。。

あと、インディーの自身も驚く事実がw

これは、DVDで見るより劇場で見たほうが絶対いい作品です。

特にラストは・・・・・・・・・なんとなく、あの映画を思い出しました。

2008年6月24日 (火)

狭間レイド

昨日、狭間ヒーローに潜入してきました。

手っ取り早くいける狩場が狭間ってのとたまにはレイドもいいかな~っとw

メンバー構成は、

タンク3人、歌、踊り、バッファー、バウ、ビショ、シリエル の以上9名です。

タンク3人もいると大部屋、小部屋ともに気が楽です。

やっとレイド部屋に当たるとメンバー2名がワンコを召還。

これで攻撃力もUP!w

MTは、やっぱりヘルス武器持ってる私に(^^;

いざ始めてみるとやっぱり攻撃力が足りないかも?って思うぐらいミリ単位で

HPを削っていってましたw

少しでもMOBのHPを削る為にDLに持ち替えて殴る事に。

他のタンクは、エンジェリクアーコン発動に向けてサクリ連発してました。

倒すのに時間がかかったのと、途中までMTにリチャがなかった事で

タゲが維持できなくなりMOBが跳ねまくり(^^;

でも、誰も死なずに無事討伐成功!!

前も討伐したからだいぶ自信が付いてきましたw

あとは12石持ち込んで13石にUPできたらいいね~。

ってことで、太古の島にも行かないと!w

今週は7sが封印期間のためアナキムがPOPしてます。

DLにオプションつける為参加したいのですが、いつも討伐時間が夕飯時に;;

やっぱり買うしかないのかな~・・・・

あ~、あと今週はマジェアクセ作って封印も解きたいな~ってそんなにお金がないよ~;;

2008年6月21日 (土)

ポモナ

昨夜クラメンと修道院で狩したあとにポモナをみんなで割って見ました。

今回は大きいポモナが5個といつもよりおおかった~

そのうちコピーされた大きいポモナが2個。

5回も割ればA-DAIぐらい1枚は出るかと思ったけど・・・・

結果は、B-DAI 1枚、C-DAI 2枚・・・・・あとはD-DAI・ZELが少々><

11石とか12石とか13石とか今まで一度も出てないんですが~~~

もう使わないDAI・ZELが一杯あるんですが(^^; 

2008年6月19日 (木)

最近のリネ内

サブクラスのバウがLv62になってから

夜のクランPTが始まるまで1人でコッソリ放牧地で一獲千金を狙ってますw

高値で売れる図は滅多に出ませんが出れば大きい収入となりまさにギャンブル(^^;

それでもここに通いだして20Mぐらいは稼げたかなぁ~

まだまだLv的に大丈夫だししばらくは通いそうですw

メインのフェニックスも結構順調に経験値が貯まってきており

来月のセカンドスローンでまた経験値が貯めやすくなりそうなので

意外と早くにLv78になれるかも~・・・・・・・・たぶんw

その分SPが足らなくてスキルが習得できない恐れもありますが(^^;

あと、目標としてアクセのAグレ化とダークリージャンにオプションを付ける事。

それでやっと戦争に出ても少しは自分自身納得できるかなぁ~って思ってます。

現状はLvに対しての装備がまだ不十分なので戦争が辛すぎるんですよね(^^;

それにしても、ソロしてる割には現物が出ない。。。。放牧地って現物でないのかな?;;

2008年6月18日 (水)

「カンナさん大成功です!」

「カンナさん大成功です!」をやっとレンタルできました。

ずっと貸し出し中で1ヶ月半ぐらい待ったかも><

体重95kgの巨漢のカンナさんは、体に似合わず美声の持ち主で

アイドル歌手の影の歌い手の仕事をしていたが、思いを寄せているプロデューサーの

本音を聞いてしまい全身整形という道を選ぶのですが。。。。

この作品は日本の漫画が原作らしいのですがとても面白かったです。

涙あり笑ありで見ていて飽きない、最近の韓国映画は勢いがありますね~

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) DVD カンナさん大成功です! 特別版(2枚組)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/05/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年6月14日 (土)

パチスロ「リッジレーサー」

今日は朝からパチンコに行ってきました。

もともとスロット派だったのですがスロットの規制が変わってから

徐々にパチンコ派に転向(^^;

狙いは「CRエヴァ」か「冬ソナ2」!!

理由は極秘と言う事でw

いあ、単に感なんだけどねww

最初に「CRエヴァ」打ってみましたがよく回転するも演出が少なくすぐに「冬ソナ2」に移動。

まだまだ人気機種なだけあって空いてる台が数台しかなく

一番前日に出てない代に座ったら6kで単発ゲット!!

スーパーリーチに発展じゃなくて普通に当たったからビックリしましたw

しかしそのあとが。。。。。

熱い演出がハズレまくり><

「冬ソナ2」は熱い演出が平気でハズレる事がしばしばあるので

あまり好きじゃないんだけどね(^^;

しかし、今日はハズシまくって10k使ってしまった。。。。orz

このままじゃ、いかんと言う事でスロットに移動w

最近流行の4thリールの「リッジレーサー」を始めて打ってみることにしました。

これが1kでシルバーボーナスゲット!

そのあと100G以内の連チャンで着々とコインを増やし下皿いっぱいに^^

が、連チャンがとまって300G近くハマリ・・・・

もうこの時点で切れてました(^^;

残りコインも全部打ち込むつもりで打っていたらやっとゴールドボーナスゲット!!

ゴールドボーナスだと次回ボーナスまでのリプレイタイム(RT)付きなのでウハウハなのです。

ところが次回ボーナスがなかなかやってこない・・・・

RTはパンクしないように目押しが必要な時があるので気が抜けなくて

気がついたら800Gまで回してました><

まぁ、コインも少しは増えてたけどさすがに目が疲れる;;

やっとボーナスを引き当てて2連チャンと1レギュラーボーナス引いて

疲れたので適当な回数ほど回してお終い。

結局収支は、ちょい勝ちだけど目と右腕がダルイ(^^;

台の感想は、設定がよければ2~300Gぐらいで当たりが引けそうかな~

あと割りと連チャンしやすいみたい、まだボーナス契機がよくわからないけど

4thリールが鍵なのかな~?

また打ってみて勝てそうな台か調べてみようっと。

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組) 」見ました~

J・デップのいいですね~

「パイレーツオブカリビアン」があれだけヒットしたのにそのキャラクターを引きずらずに

見事に復讐に燃える理髪師を演じています。

これ、ミュージカル映画だけどミュージカル映画に感じさせないT・バートンもすごい!!

ラスト15分は見逃せません。。。。何とも切ない。。。。。

一度見たら記憶に残る映画です。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組) DVD スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/06/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年6月12日 (木)

手抜き?一気レビュー

1「ボビーZ
2「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版
3「ベクシル
4「28週後。。。
5「ディスタービア

まだ感想を書いてないDVDがこんなにありました(^^;

細かく書くのには時間がかかるので簡潔に。

1は麻薬王に成りすました男がFBIやらその成りすました麻薬王やら麻薬王と

対立してるコロンビアのマフィアなどから追われるお話。

ローレンス・フィッシュバーンの悪党振りが主人公より目立ちすぎw

2は言わずと知れた「エヴァンゲリオンの新劇場版」

テレビ版のダイジェスト版って感じだけど微妙に話が違うところがあります。

その分ラストがどういう風になるのかが楽しみです。

3はCGとアニメが融合した作品で、10年間鎖国政策をしてきた日本が

不穏な動きを見せ始めた為アメリカの特殊機関が潜入して調査するのだが

そこで見た日本の姿とは。。。

はっきり言って、アップルシードとほぼ同じでちょっとガッカリしました。

4は、「28日後。。。」の続編で、伝染病が消えたロンドンに人々が戻ってきて

再出発を始めて平和な日々が戻った時、再び伝染病が蔓延。

ロンドンの安全を管理していた軍は対策にロンドンを焼き払う事に。

まだ感染していない人たちは何とか逃げようとするが・・・

ラストは自作の伏線があります(^^;

5は、学校の先生を殴ってしまった為裁判所から自宅監禁の命令が出た少年の話。

足に機械を付けられて家から離れると警察に通報される機械のため監禁生活の

紛らわす為近所の人たちを観察する事に興味を覚えてしまい

そこである出来事を目撃してしまう。

5本の中ではこれが一番面白かったかな~

今は、「スイニードット」を見てるので見終わったら感想を書きます。

2008年6月10日 (火)

今日からイベントですね

またポモナイベントがやってきましたね(^^;

同じイベントの繰り返しってさすがに知恵がないんじゃないかな?

確かに儲かるけど、ユーザーはアデナだけを求めてるわけじゃないはず!

某MMOみたいに街をMOBが襲撃してきたりとかあってもよさそうなんだけどなぁ~・・・

ポモナイベントってソロプレイになりがちでPT組みにくくなったりとか

PT狩しても種なんて2~3個しか拾えなかったりとかするしね(効率低下)

でも、また集めちゃうんだろうなぁ~(^^;

2008年6月 9日 (月)

猛獣の放牧地と太古の島

日曜日、朝早くから目が覚めたのでバウのLv上げのついでに

猛獣の放牧地でA頭図狙ってみました。

Lvの方は残り4%ぐらいでUP予定だったのでなんなくLvUPする事が出来ました。

で、Lvが上がったせいかスポも結構決まるようになり

朝の2時間ぐらいでマジェ頭図2枚とメア頭図1枚をゲット^^v

コアがあれば作ろうかと思ったのですが在庫不足のため露店販売しますw

そして、その夜はまたまた太古の島に潜入!

ここの緊張感はいいですね~、

タンカーとしての力量とかいろいろバレちゃいそうですが(^^;

いつの日か打倒ティラノサウルスのために捕獲器獲得の為難易度の高い

森の方に行ってみました。

ほぼ全てがPTMOBしかも反応距離が長い><

クエ対象MOBを倒していると別の恐竜がコンニチハとばかりに寄ってくるし・・・

ラストあたりはPTが全滅しかけて大変な事に(;^_^A

蘇生してもらってラストアタックしに再び森に・・・・

で、またリンク!!;;

でも、その時はタンクがちょっと頑張ったので死者タンク1人で済んで

他のPTメンバーは生き残ってよかった~。

こういう時にPTの為に命を張れるタンクをやっててよかったなぁ~っと実感できますw

スリリングな狩が多い今日この頃ですが、これにめげずにまた太古にGO!!w

2008年6月 7日 (土)

CRエヴァ

DVDの感想とか結構溜まってますが、今日の話題はパチンコでw

久々にCRエヴァを打ってみました。

投資2000円でいきなり暴走モードに突入(^^v

そこから連チャンでいろいろな絵が見れて楽しかった~

初めてレイが覚醒もしたしw

Sbsh00301

連チャン回数が18連!!

Sbsh00311

この写真のあとに1回きてます。

16箱出して時間もあれだったので終了~

多分まだ出てるかもしれないけど(^^;

明日、ちょっと大当たり回数を見てこようかなぁ~w

2008年6月 3日 (火)

「ナショナルとレジャー2 リンカーン暗殺者の日記」

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 (Blu-ray Disc) 」を早速買って見ましたよ

いや~、この作品すごく楽しみにしてたから発売日が待ち遠しくてw

今回は前作以上に凝ったストーリー展開です!

製作者J・ブラッカイマーの作品にハズレなしって感じです。

ストーリーは、ゲイツ一族に着せられたリンカーン大統領暗殺の汚名を払拭すべく

先祖が命に代えて守った財宝を探す事に。

手がかりを追い求めてパリやロンドンを飛び回ったりと

見る者も休む暇がないぐらい展開が速くてしかも飽きさせないのは

さすが、ブラッカイマーだな~っと。

「インディージョーンズ」ファンの私としては、「パイレーツオブカリビアン」シリーズより

こちらの「ナショナルトレジャー」シリーズの方が好きですね~

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 (Blu-ray Disc) DVD ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 (Blu-ray Disc)

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年6月 1日 (日)

あともう少し

メインのフェニックスナイトがあと少しでLv77になれそうです。

今週はナイトの稼動が高かったのでバウはほぼソロだったけどこちらも上げないとね~

で、この1週間は武器を買ったり、22枠本買ったり、マジェ耳を製作封印解除など

出費がかなりありました。

一時期は1Mぐらいしか所持金がなかったけど、なんとか露店販売で

稼いだりして財政難は乗り越えたかな?(^^;

そう言えば、久々に太古の島にも行きましたよ。

いつもは洞窟までMOBを引っ張ってきて狩してたけど

今回は普通に平原での狩り!!

これがすごいMOBの湧きとリンクで何度も死に掛けたけど面白かったなぁ~。

正直、安全な狩とか効率が良い狩よりも、緊張感のある狩の方が好きですw

また、太古に行ってみたいなぁ~

あと、超久々に野良PTに行ったりとかもしました。

バウでPTマッチ覗くと結構声がかかるんですよね^^

火力がありすぎてスポが間に合わなかったりとかしましたが、これも面白かった~

0826
    野良PTで狭間レイド討伐

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »