« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

最近見た映画

またまた、まとめての感想です(^^;

最近見た映画は「魔法にかけられて (Blu-ray Disc) 」「ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組)

ジャンパー (Blu-ray Disc) 」「88(エイティーエイト)ミニッツ 」の4本。

まずは、「魔法にかけられて」

ディズニー作品だけあって、子供も大人も楽しめる作品です。

個人的にヒロインがちょっとかな~ってw

「ライラの冒険」は、かな~り期待はずれ。。。。。

と言うか、1本じゃ完結しないっての知らなかった(^^;

キャストは豪華だけど、主人公の子供が子供らしくないw

妙に大人びてて「ロードオブザリング」のホビットみたいに成長しない?

勝気な性格で冒険してる感じがして(^^;

「ジャンパー」

BDで見たけどこれはなかなか面白かったです。

ヘイデン・クリステンセンは相変わらず微妙な年頃の役をやらせるとうまいですね~

ジャンプすることに目覚めて家を出て銀行からお金を盗んで生活していたが

実はジャンプできるのは1人ではなく何人もいて

それを追いかけるパラディンと名乗る者達との戦いがはじまり。。。。

瞬間移動するから映像もすごいテンポの速さですw

でも、結構斬新で面白かった~^^

ラストは「88ミニッツ」

アル・パチーノ主演のサスペンス映画です。

4本の中ではこれが一番面白かった!!

サスペンスなので詳しく書くとネタバレになるので簡単に(^^;

主人公の精神学者の証言である事件の判決が死刑になり全ては終わったかに見えたが

その囚人の死刑執行日に博士のもとに「お前の命はあと88分だ」と

言う謎めいた電話がかかり、博士の周りでさまざまな事件が起きはじめる。

事件の真相を暴こうとアル・パチーノ(博士)が走り回る。

久々に面白いサスペンスに当たったな~って感じでした。

2008年7月23日 (水)

グレシア

昨日からリネージュ2がアップデートされて、セカンドスローン グレシアになりました。

色々な変更点があるけど、一番はなんと言ってもバイタリティーシステムなるものが

導入された事。

バイタリティー(活力)ゲージがMAXの場合獲得経験値が通常の3倍に!!

試しにみんなで太古の島に行ってみましたが、lv77のキャラで

1体の経験値が30k近く入ります^^

2時間ちょっとの狩でしたが2%も経験値UP。

これを有効に使えばlv78も苦にならないかも。

ただ減った活力を戻すには、レイドを倒すのが早いとか。。。。。

今夜連合レイド討伐があるので参加してみるかな~

レイドの報償も上がったって聞くし。

あ、あとナイト系に新たに変身スキルが加わってパラディンなら

両手剣が使えるようになりましたが、、、、、、、

今現在、金欠で両手剣まで手が出ません(^^;

前日にダークリージャンにOP付けたばかりで超金欠><

でも、後はアクセサリーを何とかすればLv相応の装備に。。。。

2008年7月19日 (土)

微妙

リネの方、思ったように資産が増えません><

露店販売するもUPデート前でなのかさっぱり売れず。。。。

来週、黄昏が勝つとマモンの商人でAジェム買って、鍛冶屋でダークリージャンに

OPつける予定だったのですが

果たしてジェムが返るほどお金があるのだろうか?(^^;

あまり時間がないのでちょっと焦ってます。

2008年7月17日 (木)

ジェシー・ジェームズの暗殺

この最近買ったDVD「ジェシー・ジェームズの暗殺 特別版(2枚組) 」をやっと見ました。

ブラピが進んで主役をかって出たという映画と聞いたので結構期待してました。

が、日本人にはちょっとわかりにくい作品かもしれません。

まず、ジェシー・ジェームズってのが何をした人なのかわからない(^^;

映画を見る限りでは、アメリカ南北戦争で北軍に対してゲリラ的なことや強盗や

人殺しをした人。

南軍にとってはヒーロー的な存在みたいですがその辺りが描かれてなくて

すでに強盗として追われる身になっていて・・・・・。

焦点の何故彼は暗殺されたのかってのもイマイチわかりませんでした。

でも、この映画のブラピは結構好きです。

口数が少ないのですが冷たさやジェームズの怖さをうまく表現していて

見てる側も彼に対して一歩引いた感じになって見てました。

ちょっとお暇なときに見てみてはいかが?

ジェシー・ジェームズの暗殺 特別版(2枚組) DVD ジェシー・ジェームズの暗殺 特別版(2枚組)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/07/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年7月14日 (月)

ショック

週の初めからちょっとショックなニュースが!

何かというと、忌野清志郎のガンが転移して公演中止だって><

やっと治療が終わったと思ったら転移って・・・

もう中学時代から好きだったからなんとか元気になって

また激しいパフォーマンスを見せて欲しい!!

がんばれ 清志郎!!

2008年7月 9日 (水)

ネタなし

今日はリネにINして1時間ソロして終わったのでネタなしです。

まあ、それほどリネが飽きてきた?って事なんかな~・・・・

ヒーラーがいないと、温泉とかシレノスとかしか行けないけど

正直この二つは嫌い。

重いし、人が多いし・・・・飽きたし(^^;

だもんで、ちょっと無料ゲームに手を出してみましたw

まだ始めたばかりだけどやっぱり微妙。。。

リネに慣れすぎてるからですかね~

また普通の生活に戻ろうかな

2008年7月 4日 (金)

着々と

暇さえあれば放牧地で一発狙って資金を稼いでますが

地味~に資金は増えていってるかもw

でも、もうじきセカンドスローンになるわけで

そうなると2刀武器とか両手剣が使えるみたいで、

これまた武器調達に資金がかかりそう(^^;

そんなのより、魔法抵抗を上げて欲しい!!というか魔法も盾で防げるぐらいにw

前回ちょっと戦争に参加したのですが、魔法ダメージが14000って・・・・・・

普通に一撃死でしたが・・・・・orz

もう周りの(敵勢力)も装備がいいもんだから、昔みたいに突撃して

陣形を崩すとかかき乱すとか出来ないです、その前に魔法や弓でやられてます;;

タンクが戦争で倒せる相手っているのでしょうか?(^^;

2008年7月 1日 (火)

これ

インディージョーンズを見に行った時に流れてた予告編です。

この映画も面白そう~!!

タイトルは「ウォンテッド」

9月公開予定だそうです。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »