« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月27日 (水)

「バンテージ・ポイント」と「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション 」と「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド 」を

見ました。

「バンテージ・ポイント」はアメリカ大統領暗殺の瞬間を8人の目撃者の視点で

描いた作品でなかなか斬新な試みかなと思いました。

8人の目撃者の話をすべてみて始めて全容がわかる仕掛けとなっていて

途中、ダレることなく見ることが出来ました。

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」は、石油採掘で一獲千金を狙う主人公の

富を手に入れ手からの変貌振りが描かれています。

人間とはこうも変わるものなのか?と考えさせられました。

どちらもお勧めですが、「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」の方が作品としての質が高く

アカデミー主演男優賞のダニエル・デイ・ルイスの演技は一見の価値アリです。

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド DVD ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション DVD バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年8月25日 (月)

祭り

この土日に地元のお祭りがありました。

毎年恒例で家族で出かけてるのですが年々人が増えてる感じが(^^;

昨日の夜に行ってきたのですが、あまりの人の多さに

気分が悪くなって;;

駅前の主要道路3本を通行止めにしても肩がぶつかり合うぐらいの人の多さ・・・

早々に露店で食糧を買い込みモグモグw

ビールも飲みたかったけどすでに人混みに酔っていたので断念><

Maturi01

写真の手前はパチンコ屋があるのでそこまでは車が入れるのですが

それ以降奥の方は全部人ですw

この通りは300mぐらい通行止めで、国道はもっと通行止めの距離が長いです。

全部回って見ようと思ったら2往復(約3~4km)は歩く事に(^^;

祭りに行ったおかげで昨夜は早々に寝れましたw

2008年8月24日 (日)

久しぶりの戦争

昨日はほんとに久しぶりに戦争に参加して来ました。

装備もまともになってきたのと、あと個人名声目当てに(^^;

スローン2になってからの仕様変更も体感してみたかったし。

で、今回はお祭り騒ぎのアデン戦><

まともに動くか不安でしたが何とか動いてくれました。

それにしても、相変わらず魔法が痛いです;;

タゲられたらもう終わりですね(^^;

城内の広間に突撃してヘイトオーラ入れたらUDする前に瞬殺・・・・・。

まぁ、ナイトは死んで何ぼ、敵戦列を乱してなんぼって思ってるので

その後制圧してくれただけでもいいかw

再度城内に潜入して今度は交換部屋2階の敵を排除しなければと思い階段登れば

敵軍がびっしり(^^;

弓、WIZが7~8人いたかな。

即UD>オーラ>殴り>ヴェンジェンスで1分近くは粘れたかな。

UDしても魔法で6kとか持ってかれれてたけど、明らかに遠距離よりは

接近して撃たれる魔法の威力は落ちてる感じ。

ただ、振り向けば味方無し( ̄0 ̄;アッ

やっぱり戦争は経験が必要ですね(^^;

ラスト1分でクリエラ落ちして最後の落城が見れなかったけど

やっぱ戦争は楽しいですね。

個人名声が1006ポイント貯まってたけどこんなものなのかな?

ここだけの話。。。。。タテオアクセセットの効果を見たくて参加したのに

アクセを装備し忘れてたのは(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ・・・・・・

2008年8月22日 (金)

アクセ製作 その2

前日の夜にタテオ首アクセの製作に成功して

あとタテオ耳アクセの製作を早起きしてやってみました。

ネックレス製作で素材の骨粉が底を尽いたので骨粉とSジェム、Sクリを露店で

買うことに。

朝に製作した為かちょっと失敗が・・・・(^^;

ウォースミスの鋳型を作るはずが寝ぼけてマエストロの鋳型を作りそうに!;;

途中で気がついたけどしばらく出番が無いと思われる素材が倉庫の肥やしに(^^;

気を取り直して素材を集めていざ製作。

前日に成功してるから今日はダメかもと思いながらボタンをポチッと押したら

見事製作成功!!

こうなったらセットで揃えるしかないと、街中の露店で安い現物を探し出し

イヤリング1個14Mとリング2個で16Mで購入。

残りの資産が17Mと封印解除はギリギリできるかな~?っと思い

夕方にコデナを購入してマモンの鍛冶屋を探して

5点全部を封印解除しました。

今までアクセはBグレとAグレの混在だったので魔法が痛かったですが

明らかに魔法に強くなった感じがします。

リネ復帰から1年・・・・やっと標準装備?にできたかな??w

今回の買い物と製作で所持金がピンチなのでまた金策しないとなぁ~(^^;

2008年8月21日 (木)

アクセ製作

今日、狩が終わったあとにギランに飛んで

Sグレアクセの製作に挑戦してみました。

材料はほとんど持ってたけど、骨粉が全然足りなかったので露店買い。

約2Mの出費。

あと買わなければいけないのが、Sジェム4個とSクリ24個。

一番安い露店を探して購入。

両方で約3.6Mの出費。

トータルすると6Mいってないですね。

現物は17Mとかするから製作に成功するとかなり安上がりでできます。

材料も揃っていよいよ製作に・・・・・

ん~、今までの製作で一番緊張したかも(^^;

意を決して、ポチッとボタンをプッシュ




0830

うほ~、見事完成!!!

これで少しはSアクセセットが現実味を帯びてきました^^

2008年8月20日 (水)

ティラノ討伐

今日も昨日に引き続き太古の島で狩してきました。

最初は平原でコソコソと狩ってましたが、メンバーも揃ったので

森の方で狩をする事に。

やっぱり森は危険が一杯(^^;

特にランフォ・・・・・暴れまくるしスタン入れてもすぐ解除になるしで;;

他にも1PTを倒してたら遠くから別の恐竜が寄ってきて

気がついたら3PTぐらい相手にしてたりとか(^^;

それでも今回は高火力ATKが居た為死者も出ず、自分のクエアイテムも

しっかり貯まりました^^

で、最後にお試しでティラノザウルスに挑もうと言う事になって・・・・・・

討伐ポイントに移動して準備万端MPOK!

まずは、周りの雑魚MOBの駆除をして退路を確保。

そしていよいよティラノにヘイト!!

迫り来るティラノにびびりながら討伐ポイントに誘導。

いよいよ攻撃開始。

ティラノの攻撃はサイレンスとスタンが主体かな。

どちらも食らいまくりましたが(^^;

でも通常攻撃は400ダメージ前後となんとか耐えられました。

が、たまにクリが出てたみたいで1人死亡;;

それでも着実にHPが減っていってついに討伐成功!!

いや~、久しぶりに感動しましたw

太古はスリルもあってお気に入りです^^

0829

2008年8月19日 (火)

やっと

やっとSグレードのアクセに手が出せそうです。

今までBとAの混在でさすがに戦争には耐えられないしσ(^_^;)アセアセ...

ただ封印Sアクセセットを買ってもコデナが高騰しているので

封印解除までは出来そうにもない;;

なので、Sアクセ首と耳の図が1枚ずつあるので製作してアデナの節約をしようかと。

ただ製作もSグレになるとそう簡単には作れないのが現状で、

アクセの製作だけでもかなりの費用がかかります><

まぁ、ボチボチ素材を集めてと行きたいのですが今週はセブンサインの封印期間で

マモンの鍛冶屋が現れてるので何とか製作を成功させて

封印解除まで出来たらいいな~っと目論んでます。

2008年8月12日 (火)

「ノーカントリー」

今年のアカデミー賞4部門獲得した「ノーカントリー」をやっと見ることが出来ました。

この映画、劇場で見ようと思ったら近くで上映されてる劇場がなくて;;

で、やっとDVDが発売されました。

で、見た感想は。。。。。。

怖いけど面白い!!w

追うもの追われるもの緊張感やら、暗殺者(シガー)の異様な風貌だけど

冷酷で「ハンニバル・レクター」並みの怪物ぶりに圧巻されました。

逃げる(モス)も賢くてうまく追っ手から逃げるのですが・・・・

映画をあまり見ない人も、これは見ておいたほうがいい!!
(怖いけどw)

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション DVD ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2008/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年8月11日 (月)

宝探しイベント

ウサギに変身してたから箱を探すイベントがもうすぐ終わりなので

貯まってたウサギ変身スクを消化してみました。

10枚あったので使い切るのに結構時間がかかりましたが

「切れ端」は全部で530枚貯まりました。

10個ほど宝の袋がもらえるので全部交換してみたら

6級が5袋、5級が4袋、2級が1袋。。。。。

5、6級は時期を見て売ろうと思うのですが問題は2級の袋。

そのまま売れば8Mぐらいで売れそう。。。。。

でも中身がいいものだったらと思うと(^^;

色々悩んだ結果、開けてみる事に・・・・・・

結果は

0828

ちょっと得したかなw

それよりも、問題はやる気が出ない事・・・・・・

体調不良もあってINはするけど即落ちがこの数日続いてます(^^;

持病が出てきて、画面の動きに目が付いていけなくて。

なのでプレイ時間もしばらく少なくなりそうです。

2008年8月 7日 (木)

地道にカマエル

ちょっとした時間の時に育てていたカマエルが、T2になってから

育成が楽になりもうすぐLv40になろうとしてます。

転職クエも簡単であっという間に終わりました(^^;

これでまた中途半端なレベルのキャラが一つ増える・・・・

シルレンとかソーサラーなんて荷物の移動ぐらいにしか動かさないし

どこか血盟に入れたらそれなりに稼働率上がるかな?

2008年8月 2日 (土)

たま~に

たまに思うこと・・・・・FAしたくないな~っとw

ここ最近(1ヶ月前ぐらいから)なんだか重たくてFAがまともに出来てない><

長い時は2分ぐらい止まってるし、MOBが沸いても表示に時間がかかって

すでに他の人が叩き始めてる・・・・・

ラグがひどいとMOBのタゲすらままならないしな~

PCが悪いのかと思って、デフラグやらいろいろやって

あまりいじりたくなかったグラボのオーバークロックに手を出しちゃいました(^^;

あ~、あとPC内部温度が高かったみたいなので冷却ファンもMAXにw

明日辺りPCのホコリを取ってみようかな。

お掃除するだけでも温度が違うはず!!w

んで、今日はちょいお疲れ?ぎみでどこにも行かずに終了。

狩りに行かない日ってこの最近じゃあ珍しいw

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »