« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

風邪です

あぅ~~

風邪ひいて喉がすごく痛いです・・・・・;;

マジ声が出ません、たぶんまだ熱も出るかと。

でも、ほんのちょっとだけリネにINして熱で思考能力低下中でついついSEに

初チャレンジw

いあ、臆病者だから成功するスキルをSEしただけなんだけど(^^;

なにをSEしたかと言うとシールドスタンのディレイ短縮だっけ??

ほら、熱のせいで全然覚えてないし(違!!

でも、色々なスキルがSEできるからお金がない私は迷っちゃいました@@;

ヘイトかUDかそれともパッシブスキルか・・・・

シールドスタン+1ってとっても微妙だったかもってちょっと後悔してますが

まぁ、次はもっとよく考えてSEしよう。

今日は早寝します~

2008年9月25日 (木)

ウォンテッド

「ウォンテッド」見てきました!!

まず、アンジーがかっこいい!!主演のジェームス・マカヴォイは最初は

頼りないけど次第に成長していっていい顔に^^

ストーリーは

暗殺組織のメンバーだった父親を組織を裏切ったものに殺されて

その血を受け継ぐ主人公を暗殺組織がスカウトして暗殺者に育て上げ

裏切り者を始末する。と、ストーリー自体は普通なんだけど

とにかくアクションがカッコイイ。

弾丸の軌道を曲げて隠れた敵を撃ったりとかカーアクションも

派手で、実際にはありえないけどつい興奮してしまうぐらいのアイディアで。

ラストの攻防は見ものです。

詳しくは書けないけど、ラストシーンは超クール!!

いや~、久しぶりに興奮しました^^

2008年9月24日 (水)

太古の島のティラノザウルス

今まで何度もティラノザウルスに挑んでは破れてきましたが(1勝3敗;;)

今日はいつもと違いました!

討伐中に死者は出るものの合計5体も倒しました^^

しかもそのうち一度はソウルストーンが上がり、魔法書が色々と

結構な収穫でした。

2度ほどPT全滅の危機になりましたがなんとか引き付けて

メンバーの安全を確保できたし(自分は死亡)

タンクとしての役目は出来たかな??

0832

ティラノを倒す時に一番気を使うのが

他の雑魚MOBを引っ掛けないこと。

SMダンスで引けば簡単なのでしょうが、引いて来る間にかなりHPが削られます(^^;

ちょっとでも気を抜けば雑魚MOBがわんさかと・・・・

でも、コツをつかめばうまく引けるようになれました。

あの緊張感はちょっと病み付きになりそうw

2008年9月22日 (月)

最近のリネ

最近リネのことを書いてないのでちょっとだけ書きます。

Lv78になって毎日狩してますが経験値貯まらず・・・・・(^^;

まぁ、デスペナ分位は貯まったかなw

この土曜日にディオン攻城戦があり、個人名声目当てに出たかったけど

リアルの都合で出られず。

そしたら城取ってました、すごい!!

これで2週間後は防衛で出陣決定。。。。なので

持ってるお金で強化できるだけはしておこうとアクセ2個を精錬したら

1個はカスで、1個は○○耐性がつきました。

あと、装備がノーマルだったのでフルZELに。

残り資産が3Mぐらいに(^^;

またがんばって稼がないと><;

2008年9月14日 (日)

「HITMAN」「アメリカン・ギャングスター」「クローバーフィールド」

かなり更新をサボってまして、鑑賞済みDVDが3本も溜まってました(^^;

まず、「HITMAN」

人気ゲームの映画化なんですけど、なんて言うかそれほどすごい!と思わせる

ところが少なくて完全にB級映画??w

マット・デイモンの「ボーン~」シリーズに似ているけど、緊張感もなく

ただひたすら敵を倒すだけ・・・・・・凄腕の暗殺者ってのが逆効果に感じました><;

「アメリカン・ギャングスター」

二大俳優の競演で話題になった映画ですね。

ただもう少しマフィアの恐さとか描いてもよかったのでは?って感じました。

実話を基にしているだけに、映画的要素がなくなったのかな?

ちょっと物足りない部分があって残念です。

「クローバーフィールド」

全編、ハンディカメラで撮影した映像で記録映画風な作りになってます。

が、実はかなりの緻密な計算のもとで作られてるらしいです。

話自体は単純で、突如NYを襲った怪物から逃げるのですが

恋人を助けに主人公は倒壊寸前のアパートに戻る事に・・・・。

本編の時間があまり長くないので何度も見て楽しめます^^

2008年9月 7日 (日)

微妙に忙しかった

今日は朝一でリネにINしてソロでLv78目指そうと

アルゴスの壁に行ってみましたが、結構苦戦。

と言うか、バフ無いと時間がかかりすぎて><

0.2%ぐらい上げた時点で心が折れて、パチ屋に直行(^^;

軽く勝ったところで、リネのほうが気になり夕方にまたINしてレベル上げ。

今度は邪教でIK狩りしてみようと精霊石を買い込んで潜入。

割と効率よく狩ができていい感じでした。(お金がかかるけど;;)

で、ようやく念願のLv78に!!

0831

スキルを2つ覚えてちょっとは戦争で役に立てるかな??

と、思いつつ夜はアデン戦に参加してみました。

不慣れなPvPと回線の問題で最初はうまく立ち回れなかったけど

次第に慣れてきて、最後の方では陣地に攻めてきた敵を撃退できるぐらいに

いい感じで闘えました。

でも、疲れた~~

これでタンクはしばらく封印してサブに専念できるかな~

深夜に

午前3時に何故か目が覚めてリネにINしたら人が一杯いてびっくりw

まぁ、深夜なのでPTもないだろうと思いソロ狩りしてみました。

場所はアルゴスの壁。

バフなしハーブなしの環境でバンガード状態で狩り出来るMOBと

きついMOBがいて結構出費(秘薬など)がかかったけど

1時間半ぐらいで0.5%ぐらいUP

もう1%を切ったのでサクサク狩れる所に移動しようとしたら

クリエラ・・・・・・><

さすがにこんな時間に再ログインも面倒になったのでそのまま放置です(^^;

ん~、カクテル飲んで神託で狩るのが一番よかったのかなぁ~?

ま、今日中には上がるでしょう^^。

2008年9月 3日 (水)

いろいろ

クランPTでいろいろなところに行って精進している最中ですw

太古の島ではティラノザウルスに虐殺されましたが・・・・・;;

それでも何とか経験値は貯まってきて

あと7%ぐらいでLv78に!!

Lv78になるとできる事が広がるのかな~?っと考えつつ

いつかはバーラー討伐をやってみたいですね~

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »