« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年のまとめ(リネージュ2編)

今年のリネ内活動は結構いろいろあったかな~

Lvも上がってHBにも行けたしクラメンのLvも上がったから

クラハンでどこにでもいけるようになり活動の幅が広がったしね。

一番印象に残ってるのはティラノザウルスを倒したことかな~

レイドとは違う緊張感があって面白かったな~。

来年の目標は、S装備を目指して金策してあとはLv79でPTUDなるものを

取得することかな。

NBはもうちょっとかかりそうだからサブクラスはボチボチと(^^;

それでは、来年も良いお年を~ノシ

2008年12月30日 (火)

今年のまとめ(DVD編)

今年もいっぱいDVDを買いました。

そこで、今年買ったDVDのなかで面白かったものマイベスト5を書いてみましょう。

5位は、「88ミニッツ」・・・・サスペンス
                主演 アルパチーノ
                大学教授がある殺人事件の裁判で証言をして
                死刑執行の日に殺害予告が届き
                次々と周りの人が殺されていく、真犯人が誰か
                最後までわからなくて面白かった~

4位は、「ノーカントリー」・・・サスペンス
                 主演 トミーリージョーンズ ハビエル・バルデム
                 ある組織のお金を持ち逃げして、
                 殺し屋から狙われるようになり
                 殺し屋、逃走者、警察の駆け引き、殺し屋のバルデムが
                 恐ろしい殺し屋を見事に演じていて見ものです。

3位は、「インディージョーンズ クリスタルスカルの王国」・・・・・アドベンチャー
                 主演 ハリソン・フォード
                 いわずと知れたインディーが今年帰って来ました!
                 今作はインディーが主役のようでそうじゃない感じがw
                 でもやっぱり、随所にインディーらしさがあり
                 ファンにとってはうれしかった~~

2位は、「ミスト」・・・・・ホラー
                 主演 トーマス・ジェーン
                 町が突然原因不明の霧に包まれて、その霧の中には
                 恐ろしい魔物が・・・・・
                 ショッピングモールに閉じ込められた人たちは
                 パニックになりながらも生き残るすべを探すが
                 ラストは予想外で( ̄▽ ̄)b グッ!

1位は、「ダークナイト」・・・・アクション
                 主演 クリスチャン・ベール
                 新生バットマンの第二作。
                 正義とは何か?バットマンは悪なのか?
                 ヒース・レンジャー演じるジョーカーの仕掛ける罠が
                 バットマンを苦しめ悩みある決断をする。
                 見ごたえもありアメコミ映画とは思わせない
                 シリアスな展開にやられました。

2008年12月27日 (土)

初メイズ

今日はじめて78メイズに潜入してきました。

大体の攻略法を聞いてたのでなんとなくは分かってたのですが・・・・

3階までは順調に攻略できたけどラストのPT型レイドで

手間取って時間切れで討伐できず><

201

あともう少しだったのにな~;;

MPはギリギリだったけど時間がね~。

1PTの構成で最高火力を叩きだせるぐらいじゃないと討伐は無理なのかな~?

まぁ、一度行けば次回の為の勉強にもなったし

次は討伐したいな~

202

2008年12月24日 (水)

ケトラーオークとの同盟

やっと、同盟ステップが4になりました。

今までなかなか時間が合わずに零度討伐に参加できずに

ずっとほったらかしでした(^^;

これで、シレノスも行く気になれるかも?w

2008年12月17日 (水)

課金アイテム

課金アイテムの馬を買いました(^^;

アカハックでストがなくなったので乗り物がほしいなぁ~って思ってたんですよね。

普通の状態じゃ走るのが遅くて;;

ストを買おうかと思ったけど、それよりも装備のために

お金を貯めないといけないしで。。。。。

まぁ、パチンコで勝ってるから買っちゃえって勢いでw

Shot00004

馬が鎧つけてる!?せいか

見た目は重装備のナイトにぴったりかも^-^

2008年12月 7日 (日)

ソーサラーがやっと

毎日バイタ4を消化しつつ育てていたWIZがやっとLv52に!!

装備がしょぼすぎてアレだけどB装備が着用できると思うと

やっぱりうれしいなぁ~。

次はカマエルも育てないとな~。

あと、シルレンもLv56ぐらいで止まってるし(^^;

2008年12月 6日 (土)

今夜は

今夜はちょっと早目?にリネのほうが終わったので

またまた、AVAをやってきました。

無事に階級も上がり、装備が買えそうです。

夕方も少しやったのですがやはり深夜の時間帯は

凄腕プレイヤーが多いです><

階級も数段上の人たちばかりで、KILL数がGET数より多くて;;

それでもチーム内総合で8人中4位になれたので満足^^

敵チームのエースをKILLしてたのでバッヂも貰えたしw

リネの合間にちょうどいいと思ってたけど、こっち本腰入れたりしてw

リネはと言うと。。。。。。

Lv78でかなり時間かかってます・・・・;;

まぁ、いつかは79になるんだろうけど、狩場が限られてしかもソロはまず無理だし

1日3時間もやればクタクタになるし(^^;

2008年12月 3日 (水)

Alliance of Valiant Arms

昨日書いたFPSゲーム「Alliance of Valiant Arms」(以後AVA)

また夕飯後にちょこっとプレイしてみました。

ん~、なんとも言えない緊張感と爽快感、敗北感などやり始めたら止まらないです(^^;

一番悔しい死に方がスナイパーによる狙撃w

うまいスナイパーはゴルゴ13ばりにHITさせてきます・・・・・

口径が大きいので当たると大体一撃死><;

場所さえわかれば左右蛇行&ジャンプで回避して射程内に捉えてKILLするのですが

それでもかなりの確立でGETされます;;

このゲーム、武器をショップで購入したり改造できるので

レベル(階級)が上がりそうなのでちょっと改造してみたり

防弾チョッキを高級な物に買い換えてみました。

また明日、どのくらい変わったのか楽しみです^^

2008年12月 2日 (火)

オンライン専用FPS

先日、かなーり私好みのゲームを発見いたしました。

オンラインFPSの「Alliance of Valiant Arms」って言うものです。

12/1から正式サービスが始まって今多数のFPSファンが詰め掛けてます。

自分のチームが勝つために連携したりして敵を撃破していくんだけど

接近戦に強い「ポイントマン」、中距離射撃に強い「ライフルマン」

長距離に強い「スナイパー」といつでも好きなときに変更できるのがいい!

自分のタイプは接近戦!!w

もうただひたすら突撃あるのみってリネでも一緒かw

でもでも、結構敵をゲットしてたびたびチーム内で一番ポイント稼いだりして

レベルアップしました^^v

でもたまにチートな人がいて何発打ち込んでも死なない人が(--;

どのゲームにも不正なことをする人がいるけど、なんで自分からつまらなくするかな~?

まぁ、そういう人はすぐにBANされるけどね。

基本無料なので興味がある人はちょっとやってみては?

コツをちょっと。。。。

1 常に動き回れ
2 スナイパーの位置を把握する
3 手榴弾で相手をかく乱せよ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »