« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

サイレン行って来ました!

やっと念願のサイレンに入場する事が出来ました!!

場所は山の上から入るのだけど、中は意外と狭かった?^^;

最初ヴェロキが3体出てきてその次がランフォリック

で、次がティラノ。ここまでは順調に撃破!!

で、ティラノを倒した後に2分ぐらいインターバルがあって時間になると

ムービーが流れてサイレンの登場~~!!

見た目はティラノより恐く見えないけどこいつが硬い><

それでもジリジリHP削って残り1/4あたりでタゲが他の人に!

ヘイトしてもなかなか戻らず・・・・それでも周囲を回って叩きながらヘイト連発で

やっとタゲ戻ってきたと思ったら今度はまた別の人に;;

討伐時間が長くなるとどうしてもヘイト管理が難しいです^^;

それでも強引に押し切って初討伐成功!!

初めてにしては順調だったかな?

ただーーーーーーーーーー、ドロップなしってのが泣けました;;

209

2009年4月26日 (日)

ヘルバウンド

今回はHBの城に潜入という目的をもって上陸しました。

城潜入方法もよくわかってなくて市街地で3回ぐらい時間切れになったけど

やっとの思いで城への鍵をゲット!

場内に転送されて、そこにはPTMOBが2ほど・・・・

しかしもうここは別次元の凶悪さだった;;

タンクがインペが常識ってのもわかったがほかのATKも生半可な武器だと

先にやられてしまう><

次々と死者が続出で。。。。でもどうにも出来ない;;

もう少し装備が揃ってからまた挑戦してみたいけど現状じゃ無理でした;;

しか~し、最近は不滅PTが多いですね~

で、盾の募集をよく目にしますが。。。。。そこは装備が。。。。。><

PTM開くと8割方不滅のお誘いが飛んできます。

「A装備ですが?^^;」って言うと、大抵音信不通か「ごめんなさい」・・・・・orz

まあ、Lv79でA装備ってのがおかしいんですけどね^^;

2009年4月24日 (金)

やっと

やっとクラメンで普通に78メイズに行けるようになりました。

今日はS-DAIを落としてくれて連日の高額ドロップ^^

昨日はDL出たし、その前は太古でDFH出たしね~

少しずつお金貯めないとな~・・・・

毎日PTM開くと不滅PTやら誘いのWISが飛んできてA装備なのでって

断るのがしのびなくて;;

なんかS装備買う前にLv80になったりして(^^;

2009年4月12日 (日)

四大霊廊

先日失敗した四大霊廊にまたチャレンジしてきました。

メモ代わりに、ここに進行手順を残しておきます。

霊廊は50分の間に5部屋を突破して最後にレイドボスを倒すというもの。
それぞれの部屋で鍵が出る条件があり、その鍵が出たら次の部屋に進めます。

まず1番目の部屋。
ここは『ハリシャの武官』という名前のMOBを倒すと宝箱が出ます。
宝箱はMOBが密集して見つけにくいですがクリックすると鍵をゲット。
鍵を取った人が門番に話しかけると次の部屋へのドアが数秒間開くので
みんなで素早く移動。

2番目の部屋は、昆虫MOBの中の特殊な物を倒せば宝箱が出ます。
前回は最初の集団で出たんだけど今回は3回目の沸きのMOBの中にいました。

3番目の部屋は、『ケープゴート』と言うNPCをMOBから5分間守ると鍵が出ます。
このNPCは助けを求めながら走り回るのでドア付近に来たらルーツで足止めするのが
よかったですね。
もしMOBに狙われたらヘイトなどでMOBを引き付けます。
万が一NPCが死んでしまうと『ハリシャの執行官』と言うMOBが出るのでそれを倒せば
OKです。でも次の部屋でNPCからの恩恵が受けられなくなるので出来る限り
死なせないように。

4番目の部屋は、入ると毒状態になる地形デバフがあります。
入ったらすぐに次の部屋へのドアの前に行きます。
ドアに張り付くぐらいだと毒は受けません。
MOBが沸くと部屋の四隅に装置みたいなものが一緒に現れます。
今回は装置を壊しつつMOBを一掃。
2沸き目に『ハリシャの監督官』と言うのが出ますのでそれを倒せば鍵ゲットです。

5部屋目、ここもデバフ部屋で先ほどよりも強烈です。
ヒールが聞かなくなったりするのですぐにまたドア前に張り付きます。
ヘイトでMOBを呼びドア前で戦闘。魔法MOBはヘイトしても寄ってこないので
こちらから倒しに行きます。
MOBを一掃したらすぐにドアに向かって、今度は石造にヘイト。
何度かヘイトしてると石造が襲ってきます。
この石造一定間隔で石化してダメージが与えられなくなるので石化したら
次の石化してないものを叩く事。TLさんは忙しいです。
石造を全滅させると、『ハリシャ アドミニストレーター』が沸くのでそれを倒せばOKです。

最後の6番目の部屋がレイド部屋です。
PT型レイドボスですが思ったほど強くなかったです。
78メイズの方がずっと強いかな。レイドを倒すと
宝箱がいっぱい出るので開けまくってアデナ拾っておしまいです^^

レイド部屋のNPCに話しかけると広間に戻してもらえます。
この広間にいるNPCで討伐中にクエアイテムインベントリに入った宝箱を開けてもらえます。
宝箱の中身はさまざまで、S防具コアやZEL、素材などいっぱい。
もちろん空っぽの時もありますが(^^;

と、攻略手順がわかれば割と簡単なのでお試しあれ。

208
        ハリシャ討伐中

2009年4月 6日 (月)

四大霊廊とメイズ

霊廊とメイズに挑戦しました。

結果はどちらも失敗;;

霊廊は初チャレンジで手探り状態だったので

まぁ、仕方ないかって感じですかね。

1、2部屋目は割りと簡単だったけど3部屋目攻略が鍵なのかな??

4部屋目のデバフが強烈でどうにもならなかった><

その後メイズに行ったのですが、やはり短剣職いないときついですね。

身体で引くにはMOBの反応が良すぎ><

もっとリンク距離勉強しなければ・・・・反省

2009年4月 5日 (日)

久々にティラノ討伐

PT組んでみたらなかなかいい構成だったので

これならティラノ討伐できるかも!?ってことで連日の太古の島にGO

実はティラノに追われるのが怖いのですが(^^;

あの大きな恐竜が迫ってくるんだから。。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも一番気を使うのが引く途中で雑魚MOBを引っ掛けないこと。

でないと、ティラノ討伐も失敗する可能性あるしね~。

で、いよいよティラノの生息地に到着したのですが1体しかいない・・・

まぁ、お試しってことでとりあえず引いてきました。

捕獲器の使い方がよかったのか、それほど暴れずに何とか討伐成功!!

でも、みんなのMPがほぼカラカラw

みんな倒せたことに自信がついたのか、次なるティラノを楽しみに。。。。(^^;

沸くまで雑魚MOB狩ってたら、背後にティラノPOP><

さすがに即討伐は無理なのでサルベージ貰ってたのでティラノの餌に・・・・

その間にみんなをリスタート。

死んで犠牲になったのはいいけど、生き返ろうにもティラノが

死体から離れてくれない;;

5分ぐらいマグロ状態で待って隙を見て復活。

リベンジってことで、体勢立て直してGO!!

2体目はあっさり討伐 (^^v

続いて3体、4体目も討伐して結局この日は私をのけて死者1名、石上がらず><

でもなかなか緊張感があって楽しかった~

207

2009年4月 2日 (木)

「ゲットスマート」「1408号室」

先日レンタルしたDVDを紹介します。

まずは、「ゲットスマート」

コメディー映画なのだけどヒロインのアン・ハサウェイが大好きで

つい借りてしまった(^-^;

だけど、思ってるほど笑える所は少なかったかな?

ストーリーもありきたりだったし・・・・アン好きな人は見てもいいかもw

二本目は、「1408号室」

スティーブン・キング原作のホラー映画なのだけど

ホラーにしては内容がかなり難しい><

キング作品は全般に単なるホラーじゃないのだけど

この作品は特にそう感じました。

オカルト作家のエンズリンは、ある日「1408号室には入るな」と言うハガキを

受け取り興味を持ち調べてみると

その部屋では何人も死んでいることを知る。

そして、ホテルの支配人の説得にも応じず強引にその部屋に

泊まるのですが、その部屋で恐ろしいことが・・・・・。

気楽に見るホラーじゃないので見る時はじっくりと腰をすえて見てください。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »